またもや、ユニクロでショッピング | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ユニクロの創業祭に行ってきました。


すんごい人。



狙っていたのは、ウルトラライトダウン。


みなさん、もう1着はお持ちかと・・・。



寒さに比較的強く、今まで、電車通勤であまり、吹きさらしに合うことがなかったため、

あまり防寒着は持っていませんでした。


かろうじて、昔に買ったショート丈のダウンを1着持っていますが、それもあまり着ていなかったのですが、昨年、引っ越しをし、勤め先まで原付バイク。


めっちゃ寒いやん。


去年は手持ちのダウンでなんとかやり過ごしましたが、今年は何か対策をと考えていました。



サニークラウズのダウンとモッズコートのセットになっている上着を見つけたのですが、時すでに遅し・・・。

売り切れでした。


いろいろ考えた末、手持ちのコートの下にユニクロのウルトラライトダウンを着ようと思いつき、週末セールを狙っていたのです。



近所にあまりユニクロの店舗がないせいか、週末はいつも混んでおり、創業祭ということでさらに人は増え、いつになったらレジに着くのか・・・。てなくらいの人でしたが、あきらめずに頑張りました。(普段なら萎えているわ)



狙っていた色目とサイズはすでに売り切れでした。

アンダーに着るので一番コンパクトな形、そして、サイズもコンパクトに、と思っていましたが、

ブラックもオフホワイトもなく、色はブラウンで我慢、そしてサイズもLサイズになってしましました。

いつ入荷するかもわからないので、仕方なしですが、上に着るコートは比較的ゆとりがあるのでLでも大丈夫と踏みました。



にゃんこちゃんのブログ
そして、ついでに、もう1着。

ピンクのドットのダウン。

去年のものなのかな?

980円でした。めっちゃ安!!!

安さに負けて、買ってしまった。


派手でも、子供っぽくても、どうにかして着こなしてやる!!!

って挑んだ1着です。



と、以前からこんなの欲しいなあ・・・って思っていたカラーブロックのタイツ。

10分丈でつま先がないのが残念ですが、探していた柄なので、定価でしたが買っちゃいました。


にゃんこちゃんのブログ


これからの冬が楽しみです。