緑茶染めのレースを tetote に出品しました | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…



作品名:緑茶染めのコットンレース★14m★アウトレット品
作品価格:560円

メーターを測るのも、アイロンがけも、大量だったので大変でした。

染めに関しても、煮込み3回、色留め。すすぎは数えてられないほど、水でしたり、お湯でしたりです。すすぎの最後に少量の柔軟剤を入れて完了。

2週間近くかかりました。
14m×4巻
以外に、細かいメーターのものもありましたので・・・。

写真はあまり納得いってないので、また気分がのれば、撮り直ししたいと思います。
が、とりあえずはこの写真です。

細切れのレースでポーチやスカートを作成予定です。