ユニクロでショッピング | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日、母にショッピングに付き合ってほしいと頼まれ、ユニクロショッピングに行きました。


結婚後、ショッピングを控えるようになった私とは対照的に、


母は、年金生活が始まり、お勤めをしたことがない専業主婦にとってはじめての定期的な


お小遣い(なんか間違っているような気がする)だと喜び、ショッピングに遊びに楽しんでいます。



今度、念願のネパールに旅行に行くそうで、カジュアルで動きやすい洋服が欲しいとのことで、


一緒に服選びです。



自由に使えるお小遣いといっても、もともと贅沢が身についていないので、安価で買える


ユニクロが母のお気に入り。



もちろん、ちょっとでも節約をと思うようになった私もユニクロはお気に入り。


近くに、H&M とかがあれば、選択肢も増えるのかもしれないけれど・・・。


(そういえば、ZARA はあるのですが、試着までしても、買うにいたることは少なく、今までに2着しか

買ったことがないなあ)



ユニクロは、もともと安いのに、さらにシーズンが過ぎたものをワゴンセールしています。


めっちゃ、安いです。


今回、買ったのは、


↓これ


にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ


ベージュのガウチョパンツはなんと


190円!!!


ただし、LLサイズしかありませんでした。


部屋着にと思っているので、適当にウエストだけお直しするつもりです。


下のコーラルオレンジのパンツは


390円!!


こちらは、Sサイズで、ウエストタックのスリムパンツです。 試着してみたら、ぴったりだったので、そのまま着れそうです。


どちらも、ちょっと薄手の素材。部屋着候補のガウチョパンツは薄くてもいいですが、


コーラルピンクのパンツは外着用のつもりなので、出番がこれからあるかどうか・・・


ってところですが、お買い得だったので満足です。



そのほか、新着ものを2点買っちゃいました。



にゃんこちゃんのブログ

画像が相変わらず、悪いですが、


シルクのブラウスとコーデュロイのレオパード柄のスキニーパンツです。


シルクは大好きな素材です。


手持ちのシルク製品もたくさんあるのですが、洗濯が面倒なので出番が少ないのが

現状です。


にもかかわらず、また買ってしまいました。


シルクなのにこの値段?って思えたので、つい衝動買いです。


きれいめに履けるコーデュロイパンツなんて持っていなかったので


こちらは、大活躍しそうな1本になりそうです。



ユニクロといえど、久々に、たくさん買い物をした気分で、


テンションが上がりました。



ちなみに母は、


●裏ボア付のモッズ風コート

●ウルトラライトダウンベスト

●ブルゾン

●ウルトラライトダウン

●スキニーパンツ

●ヒートテックシャツ

●スウェット上下


覚えているだけで、こんだけ買っていました。まさしく大人買い。


ちょっとうらやましい・・・。