スキッパーシャツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日、tetote にてうす紫のベーシックシャツ を出品しました。


それと同時に仕上がったのが、こちら ↓



にゃんこちゃんのブログ



こちらも、ベーシックなスキッパーシャツ


最近は定番化しているデザインですね。


手持ちのシャツのパターンを手直しして、作りました。


ボタンホールも袖口だけなので、価格もお安く出来るのではないかと

思っていました。


最後の仕上げ、アイロンがけをしているときに、肩ヨークの隅のほうにシミを発見(/TДT)/



布の長期保存で出来てしまった、シミのようです。


裁断の際に十分にチェックをしたはずなのに、私のミスです。



仕方なく、こちらは出品はとりやめて



私のクローゼットへしまわれます。



でも、実際に自分が着てみて、さらに改善したいところも発見できたので

これでよかったと思います。



急に寒くなってきたので、このデザインのシャツの仕立ては、次回は春ごろかなあ。



ちょっと、温かいものを作りたくなってきました。



ゆっくりペースの私には、そう思って作り始めると、たいてい、季節が終わりかけの頃に

出来あがる・・・。



なんて、ことのないようがんばっていきたいと思います。