ピカルディのフタ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日 紹介した、IDEE 限定のピカルディ。



買ったのは、真夏のこと。 使い道を決めているにもかかわらず、中々、買うことができませんでした。



我が家では、節約が第一になっているので、ちょっとした雑貨なんかも、買うことがはばかれます。



で、やっとこさ、


ピカルディ専用のふたを買いました。 




にゃんこちゃんのブログ



中に入れているのは、調味料。


といっても、唐辛子と唐辛子の輪切り(コップ一杯分輪切りにするのに一晩かかりました)


と、ローリエ。


100均などのキャニスターとかも探したのですが、ちょうどいいサイズがなかったのです。


ずっと、探していたところ、イッタラのグラスのフタを発見したのですが、わざわざ、調味料入れるのに

新品イッタラを使うのも・・・。


と、思いなおし、いっぱいあるピカルディも探せばあるのでは?


あったのです。



まだまだ、おしゃれなインテリアのお家とは、ほど遠いですが、


いろんな方のブログなんかを拝見させてもらい、常日頃、こうしたいなあ~と妄想して楽しんでいます。


妄想で終わらないよう、少しずつ、素敵なインテリアも目指していきたいです。