デコクロ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…



以前のものですが、いまだに健在です。



にゃんこちゃんのブログ


ユニクロのTシャツをデコったもの。当時、たしか、ユニクロの商品をデコったりするのがはやり、

デコクロなんて言葉ができたような・・・。この言葉は、健在なのかは不明・・・。



シンプルなTシャツは、ジャケットインにとても便利なのですが、


当初、あまりにも人とかぶるので、デコりました。


にゃんこちゃんのブログ


ホワイトは、100均で買った、スパンコールリボンをリボンの形に縫い付けました。


このスパンコール、端の始末が大変だった。 パラパラとほどけてくるので・・・。



グレーと青は、アイロンでつけられるスタッズを。


グレーは水玉状に。

青は、肩と裾に。



にゃんこちゃんのブログ

ちょっと一手間加えることで、愛着もわき、長く愛用しています。


製作したのは、数年前ですが、この夏も活躍してくれました。



なかなか、販売用の作品が仕上がらないので、


以前のものを、記録がてらアップしました。