ピカルディ IDEE限定 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

この夏、大阪グランフロントのIDEEに行った時。


偶然見つけて、買ってしまった 「 DURALEX ピカルディ 」



この、ピカルディ



なんと 底に色がついているのです。



にゃんこちゃんのブログ




IDEE 限定 と店員さんから聞き、衝動買いしてしまった。 他に、ピンクとかもありましたが、


キッチングッズをグリーン&イエローにしているので、イエローにしました。



ちょっと、わかりづらいので、白の紙をひいて写真とってみました。



にゃんこちゃんのブログ









家の普段使いのグラスのほとんどがピカルディなのに・・・。



そして、その後には、イッタラのグラスも控えているというのに。



楽天で探せば、たぶん 3分の1 くらいで買えるはず (色はついていないけど)




でも、最近、ピカルディに合わせるキャップを売っているのを発見したので、スパイス入れにしたいと思っていたところ。



あいにく、そのキャップ、我が家にあるピカルディに合うサイズのグラスは2個しかなく、買い足そうかと思案していたのです。


楽天だと、とても安いのですが、グラスなので、送料がかかってしまい、結局お得感がなくなるのです。

買い足したいのは1個もしくは2個。



あれこれと、衝動買いの言い訳を書き連ねましたが、


ようは、


久々に、衝動買いをして、



気持ちよかった~   



のです。



衝動買いって気持ちいいのは私だけでしょうか?