ノーコセンプト | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ここ数日、ハンドメイド販売するにあたって、いろいろと考えてました。



まず、コンセプト。


あった方が絶対いいよなー


って思っています。



それが、全く決まりません。


決まらないまま、空き時間で、あれやこれや作っています。



結局、あれやこれやと作りたくなるのです。


そして、私のクローゼットを見ても、いろんなテイストの服がごちゃごちゃと並んでるし、


手持ちの大量の布も、和物から、ナチュラル、ニット、毛糸、古着、ほんとにいろいろ。




そう、いろんな感じのものが着たくなり、欲しくなるのです。


仕事着には、きちんと感のある服、普段着はナチュラル、お出かけは着はちょっとクセのある服、

もちろん古着も大好き。


そして、作るのも、その時々、気分で同じようにいろいろです。



やっぱり、自分の好きなものを作りたいと思います。


ヘンにコンセプトを決めてしまうと、こんな自分じゃどこかで無理がでてきそう。



なので、ノーコンセプト(こんなブランドがあったよな~)で、思い思いに作品をつくって行こうと思います。

ごちゃごちゃなショップになりそうですがあせる



心がけるのは、丁寧な仕事。これだけで精一杯、これだけで十分。