Happy Birthdayシンシン | オリジナルスマイル

オリジナルスマイル

アラフィフ子なし主婦の備忘録

7月3日は上野動物園のお母さんパンダ、シンシンの19回目のお誕生日でした!


5才で上野にやってきて今年で19才。

最初の仔はすぐに死亡してしまったけど、

その後シャンシャン、シャオシャオ、レイレイを産み育てました。

「上野の太陽☀️」と呼ばれている通り、明るくて大らかな肝っ玉母さんです😊👍


この日たまたまお休みを取っていたので、お祝いに上野動物園に行ってきました🎵


3日はものすごく暑くて、しかも動物園に着いたのは13時ごろ。


主役のシンシンは朝のうちはお庭にでていたそうですが、私が到着したときにはすでに奥の間(非公開エリア)に入ってしまっていて会えませんでした😣


シャオシャオ → リーリー → レイレイ

の順で観覧。

シャオレイはともに10分待ちの表示で、実際に10分並んだのはシャオシャオ。

レイレイはすぐに観ることができました。



シャオシャオ

うっすら緑のラインが残っています💚






リーリー

お顔が見えたのはリーリーだけ






レイレイ





レイモック(シャオモック)



みんなグッスリ寝てました



シンシンの庭から見た子供部屋の櫓

いつもレイレイがこの上からシンシンを見ています。





シンシンは年なりに高血圧などの症状が出たりして心配ですが、元気で長生きして、そしてできるだけ長く日本にいて欲しいです。

(2023年3月のシンシン)