宇宙銀河の木星・金星・が一直線にならぶ!

 

前編。2023.2.22~27太陽系を回る2惑星と月が一直線に並ぶ天体ショーです。

天体が並ぶ姿に宇宙の神秘を感じる天体観測でした。

 

2022.2.23-四日月・木星・金星が接近し縦一直線にならぶ2枚。

上から三日月(地球照も見えてます)・木星Jupiter・金星 Venus↓

☆月~地球まで距離:38万km(新幹線で60日かかる)

 

🌠地球から木星へ到達する日数は:

宇宙船と新幹線では速度で到達日数が変わるそう⬇️

NASAのガリレオ宇宙船の飛行時間は木星に到着するまで2,242日(約6年)かかったそう(@_@;)

 ボイジャー1号は546日、ボイジャー2号は688日かかりました。

 🌍木星から地球まで距離:8億8600万km(新幹線で224年かかる)

 

この後2023.2.28~3.5続いた天体ショーの続編⬇️

 

木星・金星2大惑星が大最接近!次回17年後

 

後編。2023.3.3金星と木星大接近!望遠鏡の視野円の中で見える距離です。

金星はほとんど満ちて丸い姿をしているそうです。

異次元の様です。神秘的空間。あらためて地球上から惑星が目視できるのって凄いなぁースライム

地球と金星の距離:1億5000万km(新幹線で200日かかる)

金星・木星がMAX最接近した日(@_@;)

上から金星・木星↓

 

上の金星が大きく明るいですね。2枚↓

観察の終盤戦を迎え沈みゆく木星と逆に高度を上げる金星!

🌠お互い地球から見える夜空天体では、1番・2番の高度明るさを競ってるよねーー

ご苦労様と労い🎵またね~バトンタッチする2大惑星かなーー!

どんだけーー星空

金星への探査:⊙.☉

再び灼熱の金星へ35年ぶり米国の金星探査が決定されたそう宇宙人

米航空宇宙局(NASA)は、金星探査機2機を2028~30年に打ち上げると発表したとの事(@_@;)

望遠ズーム↓上から金星・木星

この夜空で1,2を争う明るい天体・惑星が直列する事象、

次回は、17年後!!2040年9月1日との事ポーン

なな、、長ーーいーー牛しっぽ牛からだ牛あたまどうしてるのやら?

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

宇宙・夜空から現実の世界へワープ・タイムトリップ!

2023.9.9雨上がりの(✿◡‿◡)つゆ草。 

雨水玉・玉露を浴びて、

その名の通りの光景に遭遇。

天然に丸く群生していた。

ツユクサ:朝霧に濡れて咲く、鮮やかな青色は、黄色の飾り雄しべが引き立て役となり、

野草の中でも美しい花のひとつ。

ツユクサ科の一年草、東南アジア固有の植物。

天然色の青色の花は、目を引きます。水色の雨花(. ❛ ᴗ ❛.)

 

花は:鮮やかな青で3枚ある。上の2枚の花びらは青くて大きく、下の花びらは白く小さい。

おしべが6本あり、その内2本は長く伸びていて、上の3本はXエックス字型をしていて、

中ほどの1本はY字型をしている。

なぜに?そんなに難しい(@_@;)構造なのか。

 明日も良き一日でありますように(✿◡‿◡)