お団子をお土産に | kikiのブログ

kikiのブログ

にゃんこ 大好きだよ

いつかまた逢えるその日まで.°ஐ.*

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので



お彼岸が終わり随分と過ごしやすくなりました



ほんの数日前までクーラーが効いた部屋で寝ていたまるこちゃんが



『日向ぼっこ』始めましたよ - ̗̀ ☺︎ ̖́-



( 私が部屋に入ると寄って来るまるこちゃん )

お彼岸のお中日は義父の弟妹が勢揃いするので



( スリスリ甘えていたと思ったら戻り… )

前日からコトコト煮込んだ小豆で



(↑考え中( -᷅_-᷄ )𓈒𓂂𓏸💭 )

おはぎを作ります



( しばらく見ているとまた寄って来て )

甘さ控えめのおはぎは好評でみんなが笑顔になれるひと時🍵



( 即戻る.ᐟ‪ えっ?何で?謎の2往復 ^^; )

そして お彼岸明けには『土産だんご』を作ります



( 眠くてたまらないのね 笑)

何故か私は以前からこの『土産だんご』と言う言葉が好きで‪ ෆ ̖́-‬

「ご先祖さまにお土産にお団子を持たせる」と言う発想にホッコリ(◍︎´꒳`◍︎)



まぁ、食べるのは私達だけど (*≧▽≦)b

本家の嫁の務めを頑張った1週間でした (›´ω`‹ )笑


先日 お天気が急変して雷がゴロゴロなりだし⚡️



めちゃくちゃビビるまるこちゃん …



大丈夫よ.ᐟ‪ 

お外じゃないからもう怖くはないよ

…そのお顔の方が怖いですよ( ´•ᴗ•ก )笑