名前の由来 | kikiのブログ

kikiのブログ

にゃんこ 大好きだよ

いつかまた逢えるその日まで.°ஐ.*

まるこちゃんが庭にやって来るようになったのは2015年の夏の事

警戒心が強くて近づく事が出来ず

半年たった翌年の2月にやっと写真に収める事が出来ました



シロクロちゃんのお母さんに

「ちっこいライオンみたいな子が来たよ」と写真を送ったら



「ライオン丸みたいだね(≧∇≦)」とお返事



それからしばらく私達に『ライオン丸』と呼ばれていたまるこちゃん



↑ほら、鬣がライオンでしょ?( *´艸`)

でもその後 女の子だとわかり『ライオン丸』じゃ可哀想だね と^^;

そして『ライオン丸』→『ライオン丸子』→『まるこ』となったのでした(笑)

そんなまるこちゃんは冬と夏は別猫で

お顔の大きさも 目の大きさも変わってしまうけれど

暖かいお部屋で暮らすようになってからは

その変身した姿は見られなくなりました

結構好きだったんだけどな( ゚∀゚)アハハ

もう何回かブログに載せた事があるけれど

折角だからまた載せちゃおう


↓これが噂の『ライオン丸』です(*ฅ•̀ω•́ฅ*)ガオー



ぱっちりお目目がちっさいでしょ?(笑)