性格が出るところ | kikiのブログ

kikiのブログ

にゃんこ 大好きだよ

いつかまた逢えるその日まで.°ஐ.*

新年早々 病み上がりの体に鞭打って

いったい何を必死になって探したのかと言うと…

預金の証書が入ったファイル(←主人の ^^;)

まるこちゃんを家に迎えるにあたりケージを置く場所の確保から始まり

もう必要ない物 危ない物など大掛かりな断捨離をしました

実は 部屋の片付けを始めた頃はまだ家族の承諾を得られておらず

主人との話し合いも平行線を辿るだけでプチ喧嘩をしていた時(((^^;

喧嘩の最中の片付けは心に余裕がなくて駄目ね( ´•ᴗ•ก )

「あんなに大切な物を捨てるわけがないんだから絶対ある」と自信満々で探していてもなかなか見つからず

もしかして… もしかすると… あの大きなゴミ袋に間違えて入れちゃった?? なんて思い始め

血の気が引いて頭がクラクラして来たり(;𖦹‎ࡇ𖦹‎)

そこで登場したのが『たぬきがコケた』

ブツブツ呪文のように呟きながら探しました

1年以上開かずの扉だった押し入れも「もしかしたら…」との思いで探しましたがやはり見つからず

その代わりと言ってはなんだけど

20年以上前に作った私の実印を登録した時の大切な『市民カード』どこにしまったかな…と頭の片隅に常にあって気になっていたのですが

『たぬき』が見つけてくれました(*≧▽≦)b

まさか カードが見つかるとは予想外の展開でびっくり(゜▽゜)ア、ハハハハ…

そしてその翌日に しまった記憶のない場所から無事に証書の入ったファイルが出て来たのでした(記憶にないけど…しまったのは確かに私(〃゚艸゚)プッ)

1年分の体力気力を年始に既に使い果たしぐったりです(›´-`‹ )(笑)


まるこちゃんをお迎えする時

トライアル中に貸してもらうケージの大きさが新聞紙を開いた大きさとほぼ一緒だと伺っていたので



↑本当に新聞紙をただ開いて下に敷いた私

ケージをゴロゴロ動かしてお掃除する時

毎回 新聞紙がグシャッとなる( -᷅_-᷄ )ムムッ



それを見て まるこちゃんが不憫だと思ったのか(笑)



↑息子がセッティングし直してくれましたパチパチ(*≧∀≦)ノノ゙こういう所に性格が出るわよね(笑)



お膝に乗って「何なの? アレ」って見ているまるこちゃん( ̄・ω・ ̄)

アレはね…



あなたが派手に散らかした猫砂よ( ゚∀゚)・∵ブハッ