お兄ちゃんの膝の上 | kikiのブログ

kikiのブログ

にゃんこ 大好きだよ

いつかまた逢えるその日まで.°ஐ.*

年が明けてもう既に13日ですが ^^;

今年もよろしくお願い致します((*_ _)


数年ぶりに 新年早々ダウンしていました

久しぶりに寝込みました(›´-`‹ )

今までは義母の命綱だった点滴を私がやっていて 私しか出来ない事だったので

「倒れる訳にはいかない」と言う気持ちで頑張って来ましたが

張り詰めていた物がプツッと切れてしまった様に

数日ひたすら寝ていました

息子がポカリや飲むゼリーなどを買って来て部屋の入口に置いてくれて

「たまには休みも必要ですよ」と『執事スタンプ』で励ましてくれて(笑)

母はとても嬉しかったです·͜· ♡

猫は 飼い主が具合悪いとわかると言うけれど

あれは本当だな…と実感しました

まるこちゃんは普段とっても甘えん坊でニャーニャースリスリ 私が部屋に入る度に寄って来るけれど

まるで 寝ている私が見えていないんじゃないか…

って言うくらい無関心で(笑)

少し離れた場所でぐっすり寝ていました

さすがに最初の2日間は寝ていても体が辛かったけれど

「パワーアップの時期」だと自分に言い聞かせ

まるこちゃんの寝息を感じながらしっかり体を休める事が出来ました


私の体調不良とは全く関係ない話ですが

探し物をしていて どうしても見つからない時

皆さんはどうしていますか?

実は大切な物が無くなってしまい…

どこにしまったのか全く記憶に無くて…

1週間 血眼になって探しました

もうこれ以上どこを探せばいいのかわからない程あちこち探しまくり

終いには「探し物がみつからない」でググッて見たり(笑)

そこで『探し物が見つかるおまじない』と言う記事に目がとまりそれをやってみる事に

それは…「たぬきがコケた」と言いながら探す方法( ゚∀゚)・∵

もうね 藁にもすがる思いでこれで2日間探したところ

やっっっっと 見つけましたャッタ─(ノ*>∀<)ノ─ァァ!!

しかも 探していた物と別の探し物まで見つけました(笑)

「たぬきがコケた」効きますよ

たぬき様々です( ´•ᴗ•ก )

皆さんも是非 (。˃ ᵕ ˂ )ƅ


捨てたはずのボロボロの爪研ぎを私がゴミを漁ってまた部屋に戻した姿を見て( ; ¬ _¬ )

まるこちゃんが不憫だと思ったのか ^^;




息子が新しい爪研ぎを買ってくれましたゝ(≧∀≦)ノ



うん 可愛い ‪ෆ ̖́-‬



まるこちゃん 良かったね( ˶˙ᵕ˙˶ )