くらやみのさきにあるもの | 魔女ニィナの魔法日誌

魔女ニィナの魔法日誌

魔女活動をしている魔女ニィナです。

オラクルカードのイラスト、あたらしいものができました。

{94D24CAF-F7DC-427B-9CDD-8AB68A68965B}

印象的な黒になりました。

タイトルは迷い中で

「でぐち」

「くらやみ」

「くらやみからのでぐち」

「くらやみのおわり」

「ひかりのせかいへ」

という感じを考えてたんだけど

ブログに書く時にスっとでてきたのが

「くらやみのさきにあるもの」

というタイトルが出てきて

あっこれかも?!とひらめいているところです。


手前の暗闇が現在の状況なんだけど

ただ、今は真っ暗なだけではなくて

先には希望の光が溢れる世界が

もうすぐそこに見えている!


そんなシーンなんで、

タイトルが、暗闇寄りになっても光寄りになってもなぁって思ってて。


「くらやみのさきにあるもの」

それはなんだろうな。ワクワク。




はじめにイメージしてたのと全然違うんだけど

描いている時、半分寝ぼけてて

きっと潜在意識優先で描いてたんだと思います。

朝になってこんな絵描いたっけ!ってなったくらい。


はじめの予定はこの絵。

{35DE894E-A1DB-4C07-94E8-ED172BA7127F}


しかも、仮タイトル「いっちょくせん」だったみたい。

記憶にないんだけど。

キャラ全員で道を示すみたいな下絵でした。



でも、1人だけ立ってる方がなんだかストーリーを感じて

出口がきわだってみえるし!


イラストのバランス的にはいつもよりキャラが小さくて背景ばかりですが、ここで終わりだなと悟りました。

森の出口でマジョコが待ってます。

こっちだよって。

ひとりじゃないよ、もうすぐ明るい世界だよって言ってるのかな。


寝ぼけてて潜在意識で描いた方が

形にとらわれずに思わぬ作品が出来るものですね。


いま、11点かけました。

{35A5AADC-5841-45CC-8A73-116005EE8CAD}

色合いはこんな感じ。全体の色バランスもみながらあと19点かきます。

30イラスト描く予定です。