事故の後……。 | にゃんでもない日常

にゃんでもない日常

酒と蛇とエアプランツをこよなく愛してる、ぼくのにゃんでもない日常を書いていくにゃ!

にゃ♡

 

年末仕事が忙しくてバタバタしていたのと、正月は母親を自宅に招待してヘビさんたちを見て貰ったりして、色々と忙しくしていたら、中々ブログを更新出来ずに日にちだけが過ぎてしまった。


さて、

あの事故の件。

 

 

 

ん?どの事故よって方は、

以下をクリック。

 

 
あんな事故があったにも関わらず、エメラルドツリーボアのエメ吉は、ぼくらを許してくれて、その後二度目のエサを食ってくれたのよ。
本来は、う●こをしたらあげようかと思ってたんだけれども、尿酸は結構してくれるんだけど、中々う●こをしてくれない「エメ吉」。
 
もしかしたら、食べたら押し出されて出るのでは?と思い、妻とも相談した結果、うずらを与える事にした。
前回、親ウズラ一匹与えたら、お腹パンパンだったので、今回は半身を与える事にしたのね。
 
ワイルドなんで、餌食いの慎重さは相変わらずだけど、今回はお迎えから二度目だったからか、割とすんなりと食べてくれた気がする。
 
で、結果、
半身はなんなくペロリと平らげてしまった。
一匹だとデカすぎる。で、半身だと小さすぎる……。
うーん。なんかモヤモヤするなあ。。。
 
次回は、うずら一匹の首と足を切り落として、食べやすくしてからあげるかとか検討中。
 
 
 
半身だと小さすぎたのか、夜中にトイレに起きたら、
エサを探して下をうろついている「エメ吉」くんを発見!!!(下に降りてるの初めて見たw)
 
 
で、また寝なおしたんだけど、
次に起きたら、今度は新しい添え木にまとわりつき、獲物がいないかロックオンしてた。
やヴぇえ、何かを狙ってる!
すまんが、下には、なんもおらんけどw
 

 

ウズラの半身じゃ足らなかったのね。

すまん。

(´;ω;`)

 

そういや、先日の大事故の時に、すごく奇跡的なことが起きたんで、その話はまた別の時にでも書くね。

 

 

最後に、正月の「エメ吉」くん。

ビカクシダとの2ショットも、

同じ緑色同士だから、合うなあ。カッコイイ。

 

 

しかしいい加減バックボード何とかしないと、

配線むき出しでだらーんとしててカッコ悪いな。