趣味で勉強 | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

試験日まで後16日


このブログ読んでいる人の中で、「なんでこの人、USCPAの試験勉強やっているんだろう?」と思っている人いるかもしれません。


はい、私は趣味で資格の勉強をしております。でも徹底的に本気でやっております。ゲーセンでハイスコアを出すために血道を上げているゲーマーみたいなもんです。僕にとってみれば、この試験はゲームなんです。


だから、結構楽しんでやっているし、飽きたときには徹底的にサボるし、やりたい時には一日中やっています。幸い、僕には家庭がないから、守るべきものがない。だから、職業にせよ趣味にせよ自由好き勝手気ままにやっております。


しかし、趣味で将棋や囲碁をやっているオッサンでも、ジムで趣味でウェイトトレーニングやボクシングしている学生でも、大会前には根詰めてトレーニングをするものです。USCPA試験はいわば、僕にとって大会出場で自分の真の実力を試す場でもあります。その大会出場に向けてがんばっているのが今なんです!


今日は、Final16とUSEN模試の復習は終わりました。明日は、ワイリー終われるかな?


Wiley Risk Management 累計40問 (+10)

Risk Managementの累計の正答率 24/40 = 60%

残り 48問

Wiley Performance Measures 累計41問(+11)

Performance Measuresの累計の正答率 28/41 = 68%

残り 27問

Wiley Planning 累計25問(+10)

Planningの累計の正答率 14/25 = 56%

残り 58問

Final16 Econ MC 累計39問(+9)

Final16 IT MC 累計25問(+25)


USEN模試復習

累計90問(+27)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


累計学習時間 218時間17分 (+6時間8分)