ワイリー問題多すぎ! | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

試験日まで後15日


ワイリー問題多いな。あと2日くらいはいるぞ。受験生の中にはワイリーの偶数問題だけ、奇数問題だけ、としぼって問題演習する人いるけど、そのほうが「達成感を得る」という意味では有効かもしれない。BECならまだしも他の科目で全問題やろうと思ったら精神的に挫折する危険性すらある。


それにしても、BECという科目はどこからどこまでやれば合格するのに十分なのか先が見えないから嫌いだ。他の科目なら勉強しないといけない範囲が明確なんだけど。そうは言っても、23日の試験で合格しないと計画が大きく崩れるから、合格しないとなぁ~。


ワイリーの難易度って本試験と比較してどうなんだろう?同じくらいのレベルならちょっとまずいぞ。特に、ファイナンス系の問題は思いっきり自分からトラップに突っ込む傾向性があるからな。答え見たら、「なんだ、簡単じゃん!」みたいなのばっかりなんだが。


Wiley Risk Management 累計57問 (+17)

Risk Managementの累計の正答率 37/57 = 65%

残り 31問

Wiley Performance Measures 累計55問(+14)

Performance Measuresの累計の正答率 38/55 = 69%

残り 13問

Wiley Planning 累計40問(+15)

Planningの累計の正答率 23/40 = 58%

残り 28問

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


累計学習時間 221時間21分 (+3時間4分)