保育士ワーママにゃにたんですニコ

現在フルタイムで働いています時計

主人と男の子と女の子の4人暮らし家

毎日明るく笑顔で過ごしてます音符

10日で400人にフォローされたTwitterキラキラ
ダウンダウンダウン
@nyanitan

 

 

仕事で車の運転ってする機会ある?照れ

 

 

 

私は保育士だけど研修とかで保育園の車に乗って出張に出かけることがあるよ車

 

 

 

だけど車の運転は苦手ショボーンあせる

 

 

 

マイカーでもそんなに運転が好きじゃないのにキョロキョロ

 

 

 

滅多にのらない職場の車ならなおのこと汗

 

 

 

運転が好きって人ならいいけど女性の人は車の運転が苦手って人多いんじゃない?お母さんあせる

 

 

 

そしてそんな苦手な理由の一つとしてガソリンの給油車

 

 

 

車のガソリン給油口ってメーカーによって左右バラバラだから困るよねショボーン

 

 

 

だから滅多に乗らない車でガソリン入れなくちゃいけなくなった時ってスンゴくあせるびっくりあせる

 

 

 

ガソリンスタンドに入ったはいいものの

 

 

 

給油口の左右が間違っててまた車を止め直さないといけなくなったらさぁ大変ガーン

 

 

 

そんなのもあるから車の運転って好きじゃないんだよねぇショボーン

 

 

 

けど大丈夫お願いキラキラ

 

 

 

実は給油口の左右を運転中に一発でわかる方法があるんだよビックリマーク

 

 

 

さてここでクイズキラキラ

 

 

 

Q.どんな方法でしょうはてなマーク

 

 

 

 

えぇ~

運転前に確認しておぼえておく?真顔

 

 

 

 

 

 

ブッブゥぅ~~

 

 

 

 

違いますバツレッド

 

 

 

運転中でもわかるって言ったじゃんニコ

 

 

 

 

じゃぁもったいぶらんと早く教えてくれよ真顔

 

 

 

 

A.正解は、この画像見て

ダウンダウンダウン

 

 

 

車のガソリン給油口が左右どっちの方向か一発でわかる方法

 

 

 

車の運転席から見えるガソリンメーターなんだけどキョロキョロ

 

 

 

ガソリンマークの横に▼マークがあるでしょはてなマーク

 

 

 

実はこれが給油口の左右を表してます

 

 

 

ガソリンマークの右側に▼マークがあれば給油口は車体の右側右差し

 

 

 

その逆だと左側ってことになるの左差し

 

 

 

どうはてなマーク

 

 

 

これスゴいでしょ!?

 

 

 

運転中の不安が減った照れ音譜

 

 

 

これで女性の運転嫌いの理由の一つが解消されたねキラキラ

 

 

 

 

\100枚でこの価格!/

 

 

 

 

\50%ポイントバック!/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

にゃにたんでした照れ