保育士ワーママにゃにたんですニコ

現在フルタイムで働いています時計

主人と男の子と女の子の4人暮らし家

毎日明るく笑顔で過ごしてます音符

10日で400人にフォローされたTwitterキラキラ
ダウンダウンダウン
@nyanitan

 

 

これからどんどん暑くなってくる季節照れあせる

 

 

 

熱中症にならないためにもこまめに水分補給はしようねボトル

 

 

 

そしてこれからよく消費するようになるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

これから冷蔵庫で氷を作る量って多くなってくるよねぇ照れ

 

 

 

最近の冷蔵庫は製氷機タンクに水を入れておくだけで勝手に氷を作ってくれてるから便利お願いラブラブ

 

 

 

うちの子どもたちも氷がなくなってはせっせとタンクに水を入れて作ってくれてるよゲラゲラ

 

 

 

ところでそんな製氷機のタンクに入れる水だけど汗

 

 

 

あなたはどうしてるはてなマーク

 

 

 

正しい水を入れないと実はカビの原因にもなるんだよキョロキョロあせる

 

 

 

製氷機タンクの水がカビの原因?

 

 

 

 

さてここで問題グラサン

 

 

 

 

Q.先ほどの製氷機のタンクに入れる水は普通の水道水それとも浄水器を通した水どちらがよいでしょうかはてなマーク

 

 

 

2択ですチョキキラキラ

 

 

 

 

えぇ~、美味しい氷をつくりたいから浄水器で通した水?真顔

 

 

 

 

ブッブ~

 

 

 

 

A.正解は水道水の水でしたキラキラ

 

 

 

 

なんでよ真顔

 

 

 

 

少しでも美味しい氷を作りたいと浄水器を通した水をタンクに入れられる方がいますがあれは間違いバツレッド
 
 
 
消毒用塩素(カルキ)が含まれていない浄水器を通した水で氷を作っちゃうと、水道水よりもカビや雑菌とかの発生率が高くなる原因なんだってガーン
 
 
 
だからミネラルウォーターもアウト!!
 
 
 
氷の味がどうとかではなく、水道水を使わないとタンクの水が早く傷みやすくなるショボーン
 
 
 
それに給水口とかもカビやすくなるんだってあせる
 
 
 
実は私も最近知ったの照れ
 
 
 
よく見たら冷蔵庫の取扱説明書にもちゃんと書いているよ音譜

 

 

 

結構みんな知らないみたいだからお友達やご家族にも教えてあげてねお願い

 

 

 

 

\50%ポイントバック!/

 

 

 

 

\30%ポイントバック!/

 

 

 

 

\わが家もお世話になってる/

 

『こどもちゃれんじ』ってこんなの右矢印
 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

にゃにたんでした照れ