保育士ワーママにゃにたんですニコ

現在フルタイムで働いています時計

主人と男の子と女の子の4人暮らし家

毎日明るく笑顔で過ごしてます音符

10日で400人にフォローされたTwitterキラキラ
ダウンダウンダウン
@nyanitan

 

 

最近保育に関するブログが続いてるけど晴れ

 

 

 

今日も保育の内容だよ照れ

 

 

 

みんな、保育士の仕事ってどんなイメージはてなマーク

 

 

 

保育士の仕事って保育するだけじゃななくて結構いろいろやってるんだよお願い

 

 

 

日々子どもたちが安全快適に過ごせるようにと、見えない仕事をたくさんやってたりするよふたご座

 

 

 

今日はそんな保育以外の仕事内容を本音で語るよ

 

 

 

ザっと箇条書きで13個紹介するねキラキラ

ダウンダウンダウン

 

 

 

保育士仕事内容本音で語ります

 

 


イエローハート植木の伐採
イエローハート畑を耕す
イエローハート害虫駆除
イエローハート園内、周りの掃除
イエローハート園庭整備
イエローハート手作りおもちゃを作る
イエローハート研修
イエローハートおもちゃ消毒
イエローハート行事の企画
イエローハート書類の作成
イエローハート各家庭への配布物
イエローハート連絡帳のやり取り
イエローハート持ち物チェック

 

 

 

結構いろいろやってるんだよキョロキョロ

 

 

 

植木の伐採や畑を耕すってハサミ

 

 

 

うちの園ではないけど他の私立の保育園では

 

 

 

園長先生のクルマの洗車なんて聞いたこともあるびっくり

 

 

 

もう何でも屋みたいでしょあせる

 

 

 

隣の林からムカデとかでてくるから退治するの怖いガーン

 

 

 

もちろん研修とかは毎日ではないけど

 

 

 

それ以外は基本的に日々あるお仕事ウインク

 

 

 

保育だけではなく

 

 

 

 

子どもたちが毎日安全快適に過ごせるようにふたご座

 

 

 

 

と見えないいろんな仕事をやってることを知ってほしくて今日は紹介させてもらったよお願い

 

 

 

 

\50%ポイントバック!/

 

 

 

 

\わが家もお世話になってる/

 

『こどもちゃれんじ』ってこんなの右矢印
 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

にゃにたんでした照れ