これは明治神宮野球場でいただいたサラミです。

一応プリマハムとのコラボ試合だった故に販売されていたんですが、流石にこれを球場飯というのは際どい気がするので今回はオープニング要員というところで😅

春に公開した球場飯記事に反響があった上にあれから更に野球観戦の際に印象に残ったメニューが色々出てきたので、今回はまた球場飯のレポ記事をお送りします!

前回はランキング形式で公開しましたが、今回は普通に私が食べた時系列順でズラっと紹介していきます⊂( ⊂ _ω_ )⊃



【ベイカラ】

今回はチーズ味をいただきましたが、梅しそ味も気になりますね😘

あと調べていたらベイカラ氷なるベイカラにかき氷を乗せたメニューが昔発売されていたという情報を見つけて「マジで???」てなりました。

横浜スタジアム名物の球場飯:ベイカラを遂に食べることが出来ました、実は初めて野球観戦に行く際にも勧められていたお墨付きのメニューでした(*^◯^*)

薄めの皮も相俟ってしっかり肉の味を感じて美味しかったです、ソースやトッピングの味付けも好みで大真面目に私の好きな球場飯ランキングだと1位を争うメニューだなと思いました!


【フライドポテト】

因みにこの日はお酒も呑んでいません、呑んだら風邪引きそうだったので…(切実)。

これも横浜スタジアムで食べましたが…何の変哲もない、シンプルなフライドポテトです。

このメニューを食べたのが4/24(水)、つまり大雨が降る中決行されたあの試合の時でした…流石に悪天候の中で凝ったメニューをいただくのは難しいだろうなと考えた結果、簡単につまめるフライドポテトに白羽の矢が立った訳ですね🍟


【お芋シェイク】

千葉ロッテマリーンズの主力外野手である荻野貴司選手が手掛けている農園なんですってね…オギーノータカーシー。

ZOZOマリンスタジアムの名物キッチンカー:オギファームの看板メニューであるお芋シェイクをいただきました、前々から評判を耳にしていたメニューだったので交流戦を活かして食べちゃいました😋

サツマイモ味のシェイクという珍しいメニューですが、濃厚な甘みを感じられて美味しかったです…ホイップクリームを添える事も出来ましたが、正直無くてもめちゃくちゃ甘くて満足出来ました。


【小島のサーモンポキライス】

購入特典で貰ったカードも小島選手のものでした…多分それは流石にたまたま。

ZOZOマリンスタジアムに行った際に絶対食べようと予てから意気込んでいたのが小島(おじま)和哉選手プロデュースのサーモンポキライスでした…恥ずかしながら小島選手に関しては「2桁勝利経験がある有用な先発投手」程度の知識しか無くてにわかも良いところなんですが、純粋にサーモンポキ丼が美味しそうで初めて情報を見た時から気になっていました()

ブロック状のサーモンやアボカドに甘辛いソースの相性が抜群でしたね、ご飯と合わせてパクパク食べられちゃいました!


【伊藤将司の冷やし汁なし!チーズ担々麺】

阪神関連の球場飯に関しては公式でメイキング動画が漏れなく公開されているので、私からも共有させていただきます。

イトマサの冷やし汁なしチーズ担々麺はこちら

阪神甲子園球場では阪神タイガースの選手プロデュースのメニューをいただいたので順番に紹介します、まずは伊藤将司選手プロデュースのチーズ担々麺です…彼が学生時代から愛するトマト担々麺をベースに開発された、辛さとチーズのまろやかさの相性が良いメニューです🧀

夏場限定で冷やし汁なし麺に切り替わるため今回はそちらをいただきました、ちょっと暑かった甲子園でもこのメニューなら冷たい上に美味いので夏バテに悩まされずにずるずる食べられましたね…反対に春先や秋の夜長に熱く辛い麺でしっかり温まるのも良さそうです。


【大竹のフライドポテト ~カレーケチャップ添え~】

大竹のフライドポテト→こちら

ヤギさんのブルーピーチサワー→こちら

つまみも欲しいな…となったので阪神甲子園球場にてもう一品いただきました、ちょうどこの日先発投手として出場していた大竹耕太郎選手プロデュースのフライドポテトですね…ポテト自体も大きい上にホクホクに揚がっていて美味しかったですし、メニュー名にも入っているカレーケチャップがトマトの酸味とカレーの辛味がちゃんと共存していて付け合わせとして特徴的でした!

因みにドリンクは青柳晃洋選手プロデュースのブルーピーチサワーです、ラムネアイスが浮かんでいて甘くて飲みやすいのでお酒を呑み始めた方とかにもおすすめです…因みにこの日私は夢中で呑み進めた結果ベロンベロンに酔い試合開始直前あたりのテンションが凄い事になっていました()



今後はもうちょっと明治神宮野球場の球場飯を開拓したいですね…。

とりあえず今月2回観に行く予定です。

好きな球場飯がまた出てきた際は、発表したいなと思います!

周期的に次は2024年のシーズンの終盤…とかになるかしら。