静岡 伊東 横浜へ | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

クラファン挑戦中!
https://for-good.net/project/1000800
高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。

先週、木曜日は

静岡 伊東 横浜

と大忙しの1日でした。

 

 

 

 

 メインのレスキューです。

捜索チラシの連絡先がニャンダラーズに変わりました。

仕事上がりの深夜。

日にちが変わった頃に、高円寺を出発。

 

静岡のみらちゃん捜索に向かいます。

 

新東名を安全運転でぶっ飛ばします。

 

みらちゃんが、どこかで1人で寂しい思いをしていると思うと、胸が痛いです。

 

本当は泊まり込みで捜索をしたいくらい。

でも、いちばんつらいのはみらちゃん。

何処かで、しっかりご飯を食べていて欲しい。

きっと、やっとの思いで、餌場を見つけて、どこかに隠れている。

元々、人間が大好きで、人懐っこい子だから、きっと、寂しい思いをしているはず。

どうか、姿を見せて欲しい。

会いたいけど、なかなかみらちゃんに繋がる事が出来なくて、ほんと、情けない。

ダメなニャンダラーズ。


でも、いま、出来る事をやるのみ!

やらなければ後悔する。

 

目撃情報に基づき、現地で暗いうちに、捕獲器を仕掛けてながら捜索をします。

仕掛けてあるカメラのチェックも。

目撃情報はひとつひとつ確認させて頂いています。

住民の方々は、みんな優しくて、歩いて捜索をしていると、いろいろな方から声をかけていただきます。

 

頑張って!チラシみたよ!

見かけたら連絡するからね!

 

突然のピンポンで、聞き込みをしていると、

 

暑いから気をつけて!

チラシとってあるよ。

気にして見ておくよ!


と言ってくださいます。

 

皆様の優しさに涙が出ます。

なんて優しいの?


まだやれる事はある。

諦めたくない。

 

もし、葵区で、お外の猫ちゃんに

ご飯をあげてくださっている

優しい方、秘密は厳守します。


黒猫を見かけたらご連絡をいただけないでしょうか。

みらちゃんはお外でご飯をもらっている可能性が高いです。

 

 そして・・・

依頼があった次の現場へと移動。


富士山もみらちゃんの無事を願って励ましてくれている様でした。

7時間ほど、みらちゃんの捜索をした後は、次は同じ静岡県、伊東です。

 

今はまだ、ご報告出来ませんが、ここでも悲しい現実がありました。


現場の調査と各所のヒアリング、行政との連絡を終えて次に繋げます。



その後は、緊急に連絡の入った、兄弟子猫をピックアップへ横浜へ急行!
昨日生まれた子猫が口蓋裂のため、ミルクが飲めない。

呆れた話ですが、命が優先です。
 
そして、横浜の現場到着。
子猫の容態を見る限り、何とか間に合った様です。
急いでハナ動物病院に直行です。
休診日でしたが、先生と看護師さんが待機していてくれました。

 

診察と緊急処置を行って頂きました。

遠方レスキューと、地元の活動もあり、ニャンダラーズが付きっきりのカテーテルでの子猫の飼育は難しいとお気遣いいただき、にゃんと、ハナ動物病院のベテランの看護師さんが預かってくださることに。

助かります!

 

想定外でしたが、今は、お言葉に甘えます!

 

先生、看護師さん、いつもいつもありがとうございます!

 

 

 

 バタバタの1日でしたか、オヤビンニャンダラーズのドライビングテクニックで、事故もなく安全運転で1日を終えました。


 

2024年カレンダーお写真募集

 

高円寺ニャンダラーズから卒園して、

幸せを掴んだ猫さんたちの2024年カレンダーを 

今年も作ります。

高円寺ニャンダラーズの卒業猫の可愛い我が子のお写真を募集します。

 

詳しくはブログをご覧ください

 

 

 


⭕️緊急支援物資のお願い


 ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ 猫用 2kg

 

【Amazon.co.jp限定】カルカン パウチ 12ヵ月までの子ねこ用 お魚ミックス まぐろ・かつお・たい入り 70g×36袋(まとめ買い) キャットフード

 

ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌シート 大容量 12枚入 花王 猫用システムトイレシート システムトイレ用 ×1個セット【オリジナルレジ袋1枚付】お試し

 

【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア サーモン&ツナ 4.4KG(400g×11袋入)

 

● 「ニャンダラーズAmazonほしい物リストがございます。」 

 


 

●ご支援頂けたら幸いです

 

ゆうちょ銀行 00120-7-672656

口座名儀 コウエンジニャンダラーズ

 

(他銀行からの振込は)

店名(店番)〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)当座 0672656


⭕️迷子猫を探しています⭕️


静岡市葵区で、

黒猫を探しています。


 

 

杉並区浜田山で

黒猫を探しています。