さよならフェルトちゃん | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

クラファン挑戦中!
https://for-good.net/project/1000800
高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。

 

サムネイル

さよなら
フェルトちゃん

毛玉だらけでニャンダラーズに保護され、その後は保育園で新しいお名前を頂き、楽しく暮らしていた、皆さんご存知

「フェルトちゃん」

保護当日、現場へ急行したニャンダラーズ。
瀕死の猫とのことで、周辺を血眼で探しまくりました。
 
でも見つかりません。
 
そしたら「ここだよ〜」って呼び止めてくれたよね。

↑フェルト下積時代↑

 

悲しいお知らせで、

申し訳ありません。

 

7月の暑い日曜日

フェルトは安らかに

天国へ召されました

 

 

これまでのフェルトちゃん

 

いつも、お気に入りのソファ。

この位置がお気に入り!

ドヤ顔が可愛い。

同じソファ仲間の「栗ばあ」とも、

付かず離れずで仲良し。

 

そして、な、なんと同じ歳!

でも、大きさがずいぶん違いますね。

 

17年間という、同じ年月を生きて来た2人。

 

生活環境は酷いが室内で暮らせていた「栗ばあ」。

暮らしは過酷ではありましたが、食べることには困りませんでした。

 

かたや一方

 

いつゴハンにありつけるか、わからなく、

雨風吹き荒ぶ過酷なお外で暮らした「フェルト」

同じ17年とはいえ、生活環境にはかなりの違いがあります。
 
「ねぇ〜」
とフェルトが話しかけても・・・・・・・。
 
ツンデレの栗ばあとの関係が見ていて微笑ましい

お部屋から、いつも優しい眼差しで見つめてくれていました。

そしてブルーのお洋服もス・テ・キ。

 

甲羅の様な毛玉を背負って皮膚が引きつれていたので、一旦丸刈りになって貰っています。

でも、その後、なかなか毛が生えません

そのまま、

スッポンポンもなんなので、いつもお洋服を着ていました。

ハートマークもキュート!

 ↑アニマルプリントでクールにキメてます↑

 

どんな洋服も着こなし

スタイリシュ!

 

 ちょっと、曲がったへの字のお口がニヒルでチャーミング。

保育園に来てからは、たくさん食べてとても元気。

どんどん、太って元気になってもらわなきゃ。

 

そして、2段ケージの上までジャンプするほど。

 でも、ホントは

 

抱っこが大好き!

 

頂いた「抱っこエプロン」が大好きです。

一旦、抱っこされたら離れません。そして、いつも人の側にいます。

 

うっかりソファで寝落ちしてしまった日。

気がつくと、フェルトがいつも添い寝をしてくれていました。

 

お外に置いて行かれた記憶があるのでしょう。

いつも、ギュッとそばに寄り添ってくれていました。

 

こんなに可愛いのに、こんなに人馴れしているのに、こんなにまでボロボロになってしまったのに、どうして!どうして!今まで、何方もお家に迎え入れてくれなかったのでしょうか。

 

無情すぎます。

 

17年間お外で暮らし、たくさんの物事を見て来た、

その目はキラキラと美しかったです。

診察もなんのその。

太田院長にも

「頑張ってるね〜!」

の、お墨付き

 

 でも、最近は寝ている事が多くなり、

キラキラお目々も伏目がちでした。

輸液と投薬の毎日が過ぎて行きます。

 

つらいけど、がんばれ!フェルト!

生きろ!生きろ!

 

ちょっぴりチビってしまうことがあるので、人がいない時はオムツでお願いしていました。

フェルトも人も頑張りました!
でも、でも・・・・・・・。
 
7月30日
里親会の日。
 
いつもの様に朝のご挨拶をして抱っこして、
おトイレのお世話、流動食とお薬を飲んで貰い、
会場へと出かけました。
 
里親会中もメンバーがずっと容態を見ながら、
一緒にいてくれました。
 
それでも、ご慈悲は賜れませんでした。
辛い様子もなく、眠る様に
静かに、静かにフェルトちゃんは17年間の猫生に幕を下ろしました。
 
ニャンダラーズは考えます。
 
果たして、ココに来て幸せだったのでしょうか。
少しは飼い猫気分を味わえたかな。
辛くなかったかな。
ゴハンは美味しかったかな。
愛情は十分だったかな。
これで、良かったかな。
後悔は考えても、考えてもキリがありません。
答えも出ません。
もし、よろしければ、どなたか教えてください!
 
でも、ニャンダラーズは強く思います!
フェルトのキラキラお目々に、ズッとズッと見られても恥ずかしくない活動を必ず続けていくね!
フェルトとの約束!
 

⭕️緊急支援物資のお願い⭕️

 

トレイルカメラ WOSODA 防犯カメラ 赤外線カメラ 1920PフルHD 2400万画素 IP66級防水防塵 32GBメモリーカード付き 0.2s超高速トリガー 120°超広検知範囲 内蔵マイク 電池式防犯カメラ 人感センサーカメラ 動体検知 24ヶ月保証 日本語取扱説明書付き 

 

【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア サーモン&ツナ 4.4KG(400g×11袋入)

 

【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン ピュリナワンキャット 避妊・去勢した猫の体重ケア チキン 4.4kg(400g×11袋入) 

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート ドライ 猫用 2kg

 

 ・【Amazon.co.jp限定】バッファロー microSD 32GB 100MB/s UHS-1 U1 microSDHC【 Nintendo Switch/ドライブレコーダー 対応 】V10 A1 IPX7 Full HD データ復旧サービス対応 RMSD-032U11HA/N

 

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート ドライ 猫用 2kg×2個

 

ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌シート 大容量 12枚入 花王 猫用システムトイレシート システムトイレ用 おまけつき

 

 

⭕️「Amazon欲しいものリスト」がございます

 


  ⭕️ご寄付をお願いできれば

幸いです⭕️

 

 【ゆうちょ銀行から】

【口座番号】 10130-84906111

【口座名儀】 コウエンジニャンダラーズ

 

 

【他銀行からの振込は】

【店名】〇一八(読みゼロイチハチ)

【店番】018

【預金種目】普通預金

【口座番号】8490611 


高円寺ニャンダラーズ
ねこ里親会

 

 


ご協力お願い致します