怪・27話の謎。 | 専業主婦日記

専業主婦日記

能無し、金無し、専業主婦の つれづれ日記

ダヤン家大黒柱の たれぱんだ君(60歳)は

手あたり次第 アニメを録画して 鑑賞します。

・・・そう、録画して 最終話(1クール)まで 

そろってから 鑑賞する習慣でございます。

 

ということで 世間の流行からは どうしても

遅れての 鑑賞になりますので、

このGW前に やっと 葬送のフリーレン を

観たのです。

 

ちなみに ダヤンなんですが、

この ぱんだ君の 手あたり次第 ってのには

ついていけず、付き合っていません。

横で ネットしたり、漫画などを読んでます。

で、好みのアニメが流れている場合、

なんとな~く そーゆーオーラを 感じるので、

その時だけ チラ観しています。

で、フリーレンは チラ観したアニメ・・・でした。

 

さて、GWに 珍しく 帰省した スチャ娘(27歳)。

フリーレン好きで、何度見直しても イイ・・って

事で、ぱんだ君フリーレンを 見直してました。

 

で、ぱんだ君は 観たアニメは 編集して、

全話つなげて 一本に しまいます。

「葬送のフリーレン」を再生すれば

一話から最終話が 観られるのです。

 

スチャ「・・・・。・・・ねぇ、これ

    一番 大事な 部分(回)が 抜けてない?」

 

・・・・。

あれ、ホントだ。ものすごーく 大事なトコ ないやん。

チラ観なダヤンでも すぐわかる シーンです。

 

葬送のフリーレン 第27話「人間の時代」

 

ス「 さては おとーまん 繋ぐ(編集で全話繋ぐ)ときに 

        失敗して 間違って 消去したな~。」

 

やーい やーい。←(×)

 

ぱんだ君「それは ないってー。最近は繋いでから 観るし。

    ・・・・・・。

                       ( 話数 を 確認・・・。)

     ・・・あれ、ホントだ、ないね・・・。

    けど、これ 放送されなかったかなんかで

     最初っから なかったんだよ。

             この間の話、知らないし。」

 

・・・・・。

・・・・いゃ、私 その回 観てるから・・・。

 

ぱ「 ここにないんだもん。そんなハズ ないよ。

   スチャ娘が 名場面集かなんかの番組観てて、

  それを チラ観して 観た気になってるんじゃない?」

 

・・・・えええええ。

いや、スチャが その名場面集特番観てたかどうだか も

知らないけど、一応 GW前に 全話 観たやん・・・。

 

ちなみに・・・・

ダヤン家では DVDは 各自 専用機があり、

自分の好きな番組は 自分の機器で 録画、というのが

基本なので、ダヤンが なんとなく フリーレンを

一人で 鑑賞することは ありません。

自分でアニメを録画したことがないので、

ダヤンの専用機に フリーレンは 録画されてません。

 

最初っから ないのなら、ダヤンは どうやって観たのよ。

 

ぱ「 ここにないんだから 観られるわけないし。

   観た気に なってるだけでは? 」

 

ええええええええ・・・・。

 

狐につままれる ダヤン。 つんつん。

 

それにしても こんな大事な話を 観てないのなら

あかんやーん・・・って ことで

アベマTV? で 観られるというこで 鑑賞。

(もちろん ダヤンには 操作できない。)

 

ぱ「 やっぱり 初めて観る話だから、

   もともと 持ってなかったんだよ。 」

 

それも 納得できないけど、でも だったら 

27話を抜かしたまま 観てて 

前後 話のつなぎが 変だと 思わなかったの?

 

ぱ「 不思議な編集の仕方だなぁ・・とは 思ったけど、

   そーゆーもんか、と 思っただけで

   そんなに 変だとは 思わなかった。」

 

・・・・・でもでも だって これじゃあさぁ・・・。

 

・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

ちょっと 再生 止めて。

 

この後、フリーレンが 折れた杖を 巾着っぽい袋に

入れて お店に 直してもらいに行くんよ。

 

・・・(再生)・・・・・。

 

はい、止めて。

 

ばっきばきの杖 見て、こんなん無理無理~ って

めんどくさそうに 言われて、フリーレンが

「あ、そう。できないのなら いい。」って

いうもんだから、店主が ちょっとまてーいっ

誰が できないっつったーっ って なって

結局 直してもらえるんよ。

 

・・・・(再生)・・・・・。

 

はい、止めて。

 

部屋に入ると ベッドに 治った杖が置いてあるよ。

 

・・・・(再生)・・・・・・。

 

止めて。

 

「フリーレンさま・・・いえ、なんでもありません。」

 

・・・・(再生)・・・・・・。

 

     以下 同

 

こんな感じで 録画を止めて

この後のシーンや セリフを 挙げてから

再生していったのです。

ほぼ 最後まで けっこう 細かいスパンで

止めて 解説していったので

名場面特集くらいでは 入らない量です。

 

ぱんだ君的には 知らない シーンなので、

ダヤンが 全部 先回りして話せるのが

かなり ホラー らしく・・・・

 

ぱ「・・・・ おかーまん・・・

   まさか タイムリープ してきましたか?

  いや まじで 怖いんだけど・・・。

   どこで 観てきたの・・・。」

 

 

 

いや、だから ぱんだ君が 観てたやつ

観たんだってば・・・・。

 

 

それ以外 観る術ないし・・・。

 

・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

 

誰か この謎 解いてください・・・・。