月食。 | 専業主婦日記

専業主婦日記

能無し、金無し、専業主婦の つれづれ日記

皆既月食でしたね。

日食、月食、流星群、十五夜、なんちゃらムーン・・・

などなど 天体ショーの日に

これだけ いい天気なのも 珍しいね。

 

ダヤンのしょぼいスマホでは ロクな写真は

残せなかったけど、しっかり 観ましたよ。

 

あんまり こういう事に 興味が ない方だけど、

最近は 時間が あれば・・・です。

 

で、スチャ娘(26歳)に ラインしてみたり。

 

・・・今日、皆既月食だって。

 

今回は 返信きました。

 

・・・みたよー

 

・・・・。

 

これだけなんだけどね。

なんか 同じ物を 観ている、って 安心するな、って。

ずっと離れて暮らしていて、こんだけ ラインやら

通信手段発達してて やり取り簡単なんだけど、

なんとなく 実感がわかないというか、ピンとこなくって。

 

同じ物を 観てるって、なんか 隣で一緒に観てるみたい。

 

なーにも通信手段のない むかーしの人は

こういう感覚も あったのかもしれないね。

 

離れた人と 一緒に いる感じが ちょっと するよ。

離れていても、ちゃんと 存在しているよ。

 

やさしいやさしい お月さまでした。