朝方の冷え込み。 | 専業主婦日記

専業主婦日記

能無し、金無し、専業主婦の つれづれ日記

最近 早朝4時過ぎに ぐっと 冷え込みます。

それが 原因でしょうか。

よく トイレに行きたくなり 目が覚めます。

・・・で、よく あるのが、

直前に 「トイレを探す夢」 を みていること。

 

ところが いつも 探し当てた トイレが 

なんかしら 使用不可なんです。

それも へんてこりんな理由で。

 

よくあるのが トイレの個室に 入ったら大広間。

いやいやいや 人が いすぎです。

ペアトイレ・・・な時も ありました。

個室に 便器が二つ 仲良く 並んでます。なぜか。

ご丁寧に ドアも二つ並んでて 誰かが入ってきて、

これじゃあ 無理よねぇ・・・と 溜息。

だいたい そんな感じで 目が覚めて、

あ・・・トイレ・・・いきたいかも・・・

そんな感じです。

 

今朝は よく観る旅番組のテイストが 入ってました。

おにごっこ旅最中に トイレを探していて、

やっと 見つかった! と 入ってみたら

中のトイレの壁が バス前方の 

運転席窓のようになっており、

そこから 相手チームの 親子(ママ&娘)が 顔を出し、

見つけた~ と 笑って手を振っているのです。

 

・・・これで トイレ使えないでしょう~?(笑) 

  

おにごっこゲーム最中とはいえ、

人として 大変な時の 妨害工作に

ダヤン、なんだか 無性に腹が立って、

 

「 いいわよっ

  気にしないで しちゃうから! 」

 

 

・・・・・・・。

 

 

・・・だめ! 

あかん!絶対っ!

 

いやいやいや・・・。

夢の中とはいえ それ 絶対あかんヤツ。

 

起きてから ちょっと 冷や汗かきました・・・。

 

ダヤン史上 怖い夢ナンバー1。

間違いなし。