口内環境 | 猫(ニャン)魂

猫(ニャン)魂

日々の猫(ニャン)活をチラ見せ(ΘзΘ)



前回病院からお試しにとしるこに歯石が取れるおやつ(粒の大きいカリカリ)を頂いたのですが、それを食べている時にヨダレがポタポタ落ちる様になり、ごはんも食べたいけど食べない感じになったので念の為今日病院に行って来ました🐈‍⬛

しるこ「暑かったでし。」


体重3.25kg

しるこ「ちょこ姉しゃんを見守るでし。」

写真って事に気が付いてない?!😳


1か月持続するはずだったので先生に気にし過ぎかもしれませんがと現在の様子を話すと、前回は弱い注射だったそうで今回は2週間持続する強めの注射になりました。
副作用?で水を飲むのが増えるそうです。

しるこ「復活でし!」

早目に行って良かったわぁ😮‍💨


それとは別に、しるこを保護した時から口内環境が悪かった為、ずっとインターキャットをお口につける薬(液状)を使っていたのを思い出し、先生にまた使ったら効果ありますか?と質問。
是非との事だったので再開です。

そして甘えん坊きなこも復活😊


モミモミグルグル♪


琥次郎寝も復活😅


そして琥珀の深夜の靴運びも復活👟

琥珀「履きやすいように持って来てるんです。」


家の中で靴は履きませんよ😮‍💨


決まってだでぃの靴ばかりを運ぶ琥珀。
なぜ…😓