入院 | 猫(ニャン)魂

猫(ニャン)魂

日々の猫(ニャン)活をチラ見せ(ΘзΘ)



6/27 仕事から帰ったら水状の嘔吐があり、いつも真っ先にお迎えしてくれるしるこが動こうとしない😨


なにも食べてくれなくて、また嘔吐😨


呼吸も荒く、高い場所で寝るしるこが床に寝そべって一晩過ごし、朝になっても食べないのでだでぃが病院へ連れて行ってくれました🚗


検査の結果、即入院


全ての数値が異常に悪く、脱水状態。

「外で何か食べたりした?まるで劇薬でも食べた様な状態で、本当に危険な状態です。」


うちは完全室内飼いです。


「血小板が異常な数値になっていて、これが固まって血管に詰まってしまうと死んでしまいます。でも肝臓の数値が悪すぎて効果的な薬を使えない。48時間以内に正常な数値にならないと危険です。」



そして翌日の今日面会に行って来ました🚗


箱に隠れられる様にと看護師さんが用意してくれてて(ちょこの時もそれはそれはお世話になった優しい看護師さんです)、そこにすっぽり入ってましたが、何度目かの呼び掛けに辛い体を起こして出て来てくれました🐈‍⬛


*写真はゆっくり面会出来る様に取ってくれた後です



ナデナデするとゴロゴロ言ってくれて、名前を呼ぶと尻尾でお返事してくれます🥲



昨日より容態は落ち着いてますが、ごはんを食べてくれない様で強制給餌してもらってます。が、今朝は3回目で血の混ざったヨダレが出た為ストップしたそうです😥



しーちゃんの涙をふきふきして、先生からの説明を聞き、先生から「すぐに連れて来てくれたから良かった。もう少し遅かったらここまでにはなっていなかったと思います。」と言われ、ちょこの事で休みが多かった私は、仕事が終わってから連れて行こうかと相談しましたが、こんなしるこは見たことないから俺が朝一連れて行くと言ってくれただでぃにも感謝です😌

しーちゃんに明日も来るからねとナデナデして、後ろ髪を引かれる思いで帰りました🥲



明日は休診日ですが面会させてもらえるとのことなので会いに行って来ます🐈‍⬛