ケイレン | 猫(ニャン)魂

猫(ニャン)魂

日々の猫(ニャン)活をチラ見せ(ΘзΘ)



4/13 夜から苦しいのか痛むのか仰け反るのが頻繁になり、だでぃが動画を撮って4/15朝一病院へ🚗

*動画は最後にありますが、自己責任で閲覧願います



先生に観てもらった結果、「これはよくない。ケイレンです。」


補液100とてんかんを抑える薬を飲ませてもらい、「本当は2種類飲んだ方が効くんだけど、ちょこは体力的な事を考えて1種類だけ出します。薬の作用でよく寝るのと食欲が出ます。」


そして鼻クソの取り方を教えて貰って来ました。

顔を洗う事の出来ないちょこは、食べカスが取れないまま乾いてしまい、息が出来ないんじゃないかと思う程でした。

拭いてあげたいけど、鼻が水ぶくれになっているので、皮が剥けそうで怖くて断念😔



お薬が効いてぐっすり寝ていたのはこの日だけで、翌日からずっと鳴き通しで食べないし寝ない😥

そして出ないけど吐く😣

見てるのも辛いけど、薬が出ないかヒヤヒヤでした😨



4/17 

一睡もせず鳴き続けるちょこを連れて病院へ🚗

吐き気止めと補液100を入れてもらい、2種類のてんかんお薬になりました。


でもやっぱり鳴き続ける😣

食欲も無いまま😢

そして意を決して禁断のマグロとチーズを差し出す❗️


ガッつきました😳

そこから食べる食べるなんでも食べる❗️

そしてぐっすり寝ました😅


もしかして食べると落ち着くの?

お腹が空いて鳴くの?

強制給餌してるのに??


今日休みをとって病院へ相談に行くつもりだったけど…悩む😕


朝からも何度か鳴くけど(目の焦点も合わなくなる)何か食べると…寝る💤


こんな感じで


午後まで様子を見ます。😞






閲覧注意