1週間 | 猫(ニャン)魂

猫(ニャン)魂

日々の猫(ニャン)活をチラ見せ(ΘзΘ)


4/7
退屈気味なちょこ🐈‍⬛


強制給餌や圧迫排泄など、嫌なことばかりなので気晴らしにベランダへ連れ出すだでぃ。


ちょこ「寒いわ。」


冷えは大敵なので、早々に撤収😅


ちょこ「…ねえ。」


ちょこ「私の枕に足を乗せないでくれる。」


少し落ち着いてきたかなと思ったら今度は

4/11

会社ではWi-Fi環境のだでぃが見守りカメラでマメに見てくれて連絡してくれるのですが、「ちょこがコタツの下にもぐってしまい見えない状況だけど大丈夫だと思う」

私も休憩時間に確認するのですが一向にちょこが映らない。

急いで帰ってみると、コタツの足に挟まって身動きがとれなくて私に助けを求めて鳴きました🥲

片腕は体の下敷きになっていて、腕がなくなったかと思うほど体と一体化してました😨

そんなこともありかなり脱水が進んでしまい、翌日仕事が終わったら補液に行こうとしてた矢先に

4/12

10時に映った見守りカメラには、いつも水分補給にとウエットフードに水を入れると飲んでくれるので、念の為に用意していった器にダイブして動かないちょこが😨

半休を取り急いで帰ってちょこをみるとすごいことになってました😱


写真は1時間掛けて拭きとったあとの乾燥前です


午後の診療時間を待って病院へ🚗


いつもの丸いバックには入れないので急遽買い物用のバックへ


補液200と圧迫排尿が下手で出せない時があると相談したら力が弱すぎると。私の手の上から先生が圧迫して力加減を教えてくれたのですが、反射的に私の手が膀胱破裂する!押させない!って思うほどの力でした。

外科的ではないけど、命を左右する処置だと思うと怖くて実際出来てなかったんですね。


4/11朝からだでぃが排泄してくれてたんですが、初めてなのに速攻で出ました😳

膀胱破裂してない?逆流させてない?と疑うほどでした(笑)


徐々に調子は落ちていってますが、どこかで上がってくれると、せめて止まってくれるといいな😌