鶏とアボカドの甘辛チーズトマトカップ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【鶏とアボカドの甘辛チーズトマトカップ♡】



[材料]2つ分
トマト(固めのもの)2つ
鶏ミンチ 100g
アボカド 1/2個
クリームチーズ 30~50g
砂糖  大さじ1
みりん 小さじ1
醤油  大さじ1
お酢  大さじ1
オイスターソース 少々
豆板醤 小さじ1/2

[作り方] 
①トマトの上の部分をカットして中身をスプーンで
くり抜く(厚めに壁を残す)
中身はあとで使うのでとっておく
②アボカドとクリームチーズを1センチ角にきる
③フライパンを火にかけ温まったら
油をひいて鶏ミンチを炒める
④ミンチに火が通ったら砂糖、みりん
醤油、お酢、豆板醤、オイスターソースを
混ぜたものとトマトの中身を加えて
水分が飛ぶまで炒める
⑤トマトカップに④とアボカド、クリームチーズを
詰めてオーブントースターで2分ほど加熱する
(トマトカップが割れやすいので
チーズが軽く溶けるくらいで様子をみて
加熱してください(。・ω・))
⑥そーっととりだし、お皿にのせて
バジルかパセリを散らしてできあがり♡


初レシピは火曜日
女の子のための可愛いレシピということで
トマトをまるまるカップにした
可愛いおかずにしました*.゜

トマトには抗酸化作用のあるリコピンが
豊富で美肌にもなれちゃうので
女の子にはぜひぜひたくさん食べてもらいたい
お野菜です٩(。•ω•。)و

甘辛チーズのアボカドと鶏ミンチが
トマトよくマッチして美味しくできました*.゜

ぜひお試しください( ˆoˆ )