柔軟剤を使わなくなってから | 日々のあれこれ~今まであったこと、今のこと

日々のあれこれ~今まであったこと、今のこと

思い立ってはじめてみました。
一児の三十路母です。

妊娠中にあったこと
子育て中にあったこと
自身の健康のことなど

徒然なるままに綴っていきます。

前回も記事に書きましたが
私自身は柔軟剤の使用をやめました。

洗剤をシャボン玉スノールという商品にかえて洗濯すると、本当に無香で、そして洗濯物もふわふわです✨

そして、完全なる無香料の生活に鼻が慣れると
毎回職場に幾たびに鼻につく匂いが
鼻の奥を刺激し頭痛がするようになりました

マスクをしていても、です。
活性炭入りのマスクでないと防げないみたいですね。

隣で制汗スプレーを振り撒かれたときは吐くかと思いました。
,,,あれ?これ過敏症じゃね??と

酷くなると本当に生きていけなくなる



明日は我が身

身に染みます


本化学物質過敏症を訴え、
柔軟剤を使用を見直そうと訴える記事をずっと前から書いていらっしゃる方々います

どうして、それがアメトピにならず
環境に悪いものが使い勝手がよい
PRになって収入になるから、と取り上げられるのでしょうか,,,
(私の記事をアメトピにあげろという訳では全く無いです)

きっと、利権が絡んでいるからですよね。
商品を使うなっていうものを取り上げると
製産会社がらクレームがくるから


もし、チェックのためにこのブログを企業の人がみかけたら、少しでも考えて頂きたい。

もし、自分自身が、自分の愛する子供が身内が
柔軟剤等の使用で生活することができなくなったら、と

後から後悔しても遅い


私はこれから、どれくらい発症を抑えられるか
アレルギー症状と同じように閾値か低くなる状況をどれだけ周囲が理解してくださるか、辛いけれど頑張るしかない。
それができなければ、もう生活することはできない。


少しの香りでも無香料でも刺激になるのです


匂いに敏感になりすぎー(笑)
神経質すぎてうるさい

では無いと思います。
花粉症の人が増えているように、
この症状に気がつかず(鼻が麻痺してる)体調がおかしくなっている人も一定数いるはずです



明日は我が身


本当に、明日は我が身だと思います