わんこの事 BGM:back number/怪盗 | にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

何を食べた~とか記録のため始めました。過去に食べたラーメンは【過去ラー】タイトルでUPしています。営業中店舗中心だが閉店しているところもUP予定

BGM:back number / 怪盗

 

 

 

実家では、犬、猫、うさぎ、にわとり、伝書鳩、がおりました。

忠犬ハチ公の日なので、わんこのはなしを。。

 

 

知り合いに

血統書付きのミニチュアダックスフンドの子犬が産まれたから

お世話になっている猫山さんに貰ってほしい

 

イメージ

 

 

 

兄弟で わーーーーい 大喜び

 

 

その後、ご近所では。。

都心で警察官をしている人が 捨て犬/雑種を交番で預かっていて

殺処分がつらくて 両親のいる田舎へ連れてきた

ここの家は血統書付きのマルチーズをすでに飼っていたが

なんとか飼えないかお願いしていたらしい

イメージ

 

 

末っ子が、近所に遊びに行き

マルチーズではなく、捨て犬/雑種に、ひとめぼれ

母親に しっかりお世話するならよいと許可がおりる

 

ご近所さんはマルチーズの次に、二匹目はなーと思っていて 一件落着

 

 

母「雑種飼うからダックスフンドは断るから」

 

うちら「えーーーーーーっ 楽しみにしていたのに なんで断るの ちゃんとお世話できるよ」

 

母「雑種の貰い手はつかなくても

血統書付きのミニチュアダックスフンドなら欲しい人が即あらわれるから

2匹差別されてもいやだし」

 

うちら「差別なんてしないのにー」

 

 

 

 

雑種ですが、コリーの雑種ではないかと まわりから言われていましたね

この写真がとても近いです

 

 

17年 84歳
18年 88歳
19年 92歳
20年 96歳

 

 

貰った時が成犬で17年経っていたらしい

それから13年

30年なので人間でいうと100歳は とっくにすぎて

30年は何歳なのかわかりません

 

 

ちなみに実家の金魚も38年経過 43年越えにギネス申請する??なんて思ったら

金 たかっ 即断念

 

 

小豆をひっくりかえして 母に叱られて しょんぼりしたり

老犬なのに どんだけパワーあるんだという散歩

シャンプーすると 気持ち良くて大騒ぎ 私は毎回びしょぬれ

穏やかで ほえないで いいこでしたね

 

番犬というより 癒し系ですかね

 

老衰なんですが

死期が近づいてきて

 

やっとの思いで 首輪はずして

庭から何歩か進んだあたりで 倒れていた

そのまま あちらの世界へ

 

愛犬が突然消えるようにいなくなる

 

親や近所の人は 可愛がってくれた人に

死の後始末をさせたくない

死を見せて悲しませたくない 一心で行う習性とか

 

死期が近くてヨボヨボなのに 

そんな体で 必死で首輪ちぎって消えようとするなんてえーん

号泣しました

 

母が

都心で捨てられた事は不幸かもしれないが 

簡単に犬を捨てるような飼い主からサヨナラして

空気のよい田舎で のんびり幸せに暮らせて幸せだったよ

 

捨てられて

小学生が 捨て犬ですと交番につれてきて

警察官も殺処分しないで、実家へ連れて行き

警察官のご両親も2匹目は、遠慮したがっていて

たまたま弟に気に入られて うちの家族に

 

ある意味 いろんな偶然が重なって ラッキー

 

 

 

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう