植物と猫の共生は心砕きます♡ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


11月初旬に冬が苦手な鉢植えたちを室内にお引越ししました💚


今年はネコには危険な植物もあるため

猫たちがカミカミしたりしないよう


最新の注意が必要です。




試行錯誤の末、1時間ほど針金やガムテープやプチプチシートと格闘するも、上手くいかず、、、(´・_・`)

何かいいアイデアないかな〜‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬


💡✨


これ、、、使えないかな


使っていないベット用の柵!


(柵をDIYする発想はなかった〜!苦笑  取り外しができる木の柵を作ってネットを貼れば見た感じもいいかも!!日曜大工。。技術と根気がたりん。。。)






さっそく出窓にベットの柵を取り付け

プチプチシートでおおってみると


出窓は高いところにある上に

ベットの柵がいい感じに手前に曲がって(L)

いるので 🐈𓃠は内に入れないし、登れない事が判明(´∀`)


この部屋に猫が入ってくるのは私のいる時だけ

そしてギャオฅ•ω•ฅだけ




お引越しして2週間



コメリナ・アフリカーナ

アフリカーナは猫には害はなさそうだけど 尖った葉の先は猫が好んでカミカミしてアフリカーナの方がボロボロになってしまいそうなので柵で安心です。


今朝6時




そして 出勤前にもう一度覗くとI˙꒳​˙)




つぶらな花を開いていました♡♡




フローランテで頂いた花も満開です(*´︶`*)❤︎

たぶんユーフォルビア  

調べてみると猫ちゃんは噛んだり食べたりするとよくない植物でした。

猫によくない植物 結構あるんですよね(。•́ו̀。)💦


花瓶も猫たちの届かないところが定番です。

ゆりの花は特に注意 花粉がポトリと落ちますから。




❁¨̮❁¨̮❁¨̮♡𓃠𓃠𓃠




そうにゃの 気をつけてにゃん

by隠れいたずらっ子マロン