オリジン | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


ダン・ブラウンによる最新作
「オリジン」(上・中・下)

面白かったです!



前作の「ロスト・シンボル」を読んでから
さっそく「オリジン」を読みました☪︎ *.


ロスト・シンボルより小気味よく
サクサクと読めました。


宗教象徴学者のロバートラングドンに
ある日、元教え子で今やコンピューター科学の第一人者で「預言者」と呼ばれるほどに才能を発揮しているエドモント・カーシュから招待状が届きそこから物語は始まります。







「われわれは何処からきたのかー
               ーわれわれはどこへいくのか」


オリジン(原点) 

神はいるのか

宗教と科学

われわれはどこへむかうのか

AIと人類の未来

ページをめくりながら いっきに駆け抜ける!
そのまま映画を見ているような作品!


映画でも観たい〜!と思いました(´∀`)


宗教と科学は相容れないのか



「科学」を通して「宗教」を通して
語りかけてくる

神なる概念へと人々を導く!