ありがとう♡ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

今朝、小雨が降っていたので、娘を車で教室に送っていったら

教室に続く小道の横の小さな畑の紫色が目をひいて

ちょうど早めに着いたから
娘と、教室に車を停めて、とことこと小道を戻ってなんの花かなぁと見に行きました


紫色の固まりはこんもり茂ったアスターでした❁❁❁❁。.:*・゚ 

クジャクアスター(孔雀草)

こんもりしすぎて?倒れてしまっていたけど花盛り♡
きれいだね(*´︶`*)❤︎ってちょっと触って
戻ろうとすると小道を挟んだむかいのお家の縁側の窓から「摘んでいきなさい」「摘んでいきなさい」
と声が、、。

ん?っと声のする方を見ると
縁側から年配の方おじいちゃんが窓を開けて
手をくいっと身振りをして
「摘んでいきなさい」
「こうして摘んでいきなさい」と❣️

「わぁ!摘んでいいのですか?ありがとうございます♡ いただきます❣️」っと
畑に戻って⋆*❁❁ ❁٩(*´︶`*)۶
アスターを何本か摘ませていただきました

帰り道「ありがとうございます〜❣️」っと窓にむかって言うと、手を振って応えてくださいました。

優しい人に朝からあえてとっても嬉しい出来事でした♡



こちらは
車で家に帰る途中の道路脇の空き地

エノコログサと紫エノコログサかと思ったら
近づいて見るとエノコログサより大きくて
チカラシバという種類なのですね。


雨粒がたくさんついてキラキラ綺麗でアスターと一緒に飾ろうとこちらも摘んで帰りました。




こちらは雨にうたれてしたをむきながらも色とりどりの秋桜(こちらも道路脇からパシャリ)



帰りついたら 

アスターとチカラシバをさっそく花瓶に生けました♡











ありがとう♡