オオスカシバ? | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

オオスカシバ

ハチドリみたい。

花のみつを吸いに来ていました♡


ランタナ(七変化)の花とオオスカシバ



ハチドリみたいでかわいい♡




こちらは本物のハチドリ🐦







いつかキューバの世界最小のマメハチドリを見てみたいなぁ♡

とオオスカシバからハチドリへ想像は膨らみます(*˘͈ ᵕ ˘͈ )


ここ何日かとりの写真集もアップしたいな〜とおもっていたら
オオスカシバに気が付きました

私の中に鳥のアンテナがたってたからキャッチしたんだろうな〜(*^^*)(蛾だけど、、、)

オオスカシバと書いていますが、ホシホウジャクかもしれません。
イマイチ違いが分からない。。

翅は透明に見えるけど、静止した姿を見てないのでハッキリわからないのです。


☆幼虫の時クチナシの葉を食べるのはオオスカシバ
    前肢で花を捉えてホバリング

☆幼虫の時へクソカズラの葉をたべるのはホシホウジャク
   足を畳んだままホバリング。。。
   
☆どちらもスズメガ科

うちに来てたのは  前足で花を捉えてはなかったような、、、もしかしたらホシホウジャクかもしれません、、でもオオスカシバでも花を捉えてない写真もあるんですよね。。いまいちよくわからない。。

またよく見てみようと思います。