ஐ 令和8日目 ஐ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

おはよぅございます✧*。かおりです( ˊᵕˋ✲)*  

令和8日目の朝です✧*。

長かったGWも振り返ってみるとあっという間✧*。

家の片付けや整理整頓はお風呂場と障子の貼り替えという難関?がまだ残っています。

気長に・・・ね     ひとりごと(´・ᴗ・`ゞ

終わらない〜キリがない〜
    きっと、このままエンドレス〜 ♪♪(笑)



元号の切り替わりを 粛々としながらも明るい気持ちで迎えることが出来たことありがたいことです✧*。

新天皇皇后になられた徳仁天皇さま、雅子さま
御代替わりされ、 お二人の眼差しと笑顔が強くなられたように感じます。

そして変わらぬ根底に流れる温もり。

上皇陛下、上皇后陛下となられたお二人のあとを、新たに国民の平和と幸せを願い祈り歩まれてゆくお姿を感謝とともに見守らせて頂きたいと思います♡


約200年ぶりの生前退位は西暦では1817年5月7日
か202年前の昨日だったのですね。
上皇陛下は光格天皇から7代目でらっしゃるのですね。



上皇陛下と上皇后美智子様、退位されてからも、マスコミに追いかけられて大変だなぁと思いますが、お元気に良いときを過ごされて欲しいです♡


GWは

お庭も頑張って だいぶ(おおざっぱだけど)綺麗になりました✧*。

去年からもしかしてこの子はツユクサ?と思って気にしていたのが いつの間にやらふえて花開いていました!






お花は10mm弱 くらいで小型のトキワツユクサです✧*。
別名 ノハカタカラクサ

茎や葉の裏が紫を帯びていて ブライダルベールにそっくりです♡

そして、こちらもトキワツユクサだと思うのですが茎は緑で、花は15mmくらい。
別名 ミドリハタカラクサ だと思います❤︎.*
花茎が紫のものもありました。。



ネットであちこち調べる限りの知識ですが、、、。

ツユクサって調べると似ているのが沢山あって
もしかしたら、天然ハイブリッドちゃんもいるのかなぁと思います♡


比べてみました。


間違っていたらごめんなさい。
知ってらっしゃる方がいたら教えてね✧*。


やっぱりツユクサ可愛い😆草花可愛い😆
お花可愛い😆