平成から令和へ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんばんはかおりですキラキラ

今日はお出かけの日✧*。
予定していたのは音楽際のみだったけど
音楽際に行く前に 一葉神社さんと宮崎神宮さんと護国神社さんに平成の感謝をこめて参拝に行きました。
宮崎神宮さん護国神社さんは
メディキットホールの目の前だからこれはもう平成の感謝をお伝えに乙女のトキメキ
なんと10日で3度目の宮崎神宮!

こちらは一葉神社の手水舎の亀さん

なんのお花かな 


護国神社
昭和天皇、香淳皇后、上皇陛下、美智子様の御歌がたてられています。


護国神社


軍馬さんの魂を慰めるものとして奉納されているなで馬さん   なでなで。

さてさて、お参りをすませて


宮崎国際音楽祭◌ ͙❁˚ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

シリーズ「oh!my!クラシック」
〜草笛光子『微笑みの年輪、そして音楽』〜
に行ってきました✧*。

草笛光子さんシャキッとしてらして
85歳なのに ものすごく魅力的♡


あの弾けるようなパッションはどこから来るのだろう!

見つめていると
少女のような瑞々しさ✧*。と年齢を重ねた凄みまでの幅の広い魅力が交互に見えるような。
ものすごい魅力✧*。

トークも楽しくて、飾らない男前でおきゃんな性格が垣間見えてとても素敵でした♡

司会進行 は宮崎出身の米良美一さん
もののけ姫の生歌聞きたかった

草笛光子さんとのちょっと噛み合わない(笑)トークが楽しかったです。

正戸里佳さんのヴァイオリン
大嶋吾郎さんのギター
加藤昌則さんのピアノ
そして舟橋千尋さんのソプラノ
酔いしれました〜❣
とても素晴らしかったです✧*。
ハマってしまいそう〜✧*。


そして、夜は

天皇皇后両陛下の番組を見ながら、平成を味わいました。

「プリンセス美智子さま物語」にはさっきまで生で見ていた草笛光子さんが出てらっしゃいました♡。
トークショーで美智子さまへのラブレターだと思って出させていただきましたと仰っていました。


平成の天皇皇后両陛下の素晴らしいお人柄、そして、年齢を重ねてなお輝きを放つ女優さんやそれぞれの輝きを放つ音楽家の方々に触れてとても素敵な日でした✧*。



たくさんの「希望の橋」をかけてくださった
天皇皇后両陛下に感謝が溢れます。

お二人のお姿をみていると 自然に湧いてくる感謝や敬虔な気持ち。


こんなに素晴らしい「象徴」を持っている国であることの喜び。
こんなに素晴らしい象徴がもたらす  
豊かさは計り知れず、
それは、たとえ、退位されても続く日本の豊かさであり誇りです。


これからは 皇太子さま雅子さまが天皇皇后となられ、また新しく素晴らしい象徴となってゆかれるこの日本✧*。
ともに令和を進んでゆけることに感謝♡✧*。

ありがとうございます✧*。

大晦日のようにリビングに集まってカウントダウンしました♪(長男は電話で)

令和もよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️