霧島②〜受け取った景色〜 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


6月18日朝大阪に直下型地震がありました。
まだ避難されている方も、高齢の御両親や子供やペットがいらっしゃる方も 、1人暮しで不安を抱えている方、いろんな方がいらっしゃることと思います。

頭で考えられる備えや知識を確認し
どうか、心は安心を選べますように✧*

安心して眠れますように.+*:゚+。.☆
ここからも願います。


お花にこお花にこお花にこお花にこお花にこお花にこお花にこお花にこお花にこお花にこお花

さてさて霧島①の続きです✧*。手

霧島神宮をでて
どっちから上に上がろうかな〜
(霧島神宮の上の山に上がります。)

導かれるようにして行った道の先
いつものみちへ

大通りじゃない方の横道へ

こっちの方がちょっと近道だしね✧*。


いつもここの田んぼはなにか違うよな〜っと通り過ぎるときなんとなく思っていたのですが、
『 宮崎神宮斎田 』とありました!
神様にお供えするお米を作っている霧島神宮の田んぼでした( ´꒳` )✧*。

どうりで!と納得です。
(というか、30年も幾度となく車で通っていたのにいつから柱あったのかなぁ。。)

そして、田んぼを通り過ぎる直前
ふと目をその先にやると。。。

ん?  紫のじゅうたん??
田んぼの横の空き地に慌ててハンドルをきりました。
(ここも霧島神宮敷地でした)

車を降りて見に行ってみると

この写真は奥側から写していますが
(1部見える水面に現れた1匹の魚が気になって)
右手はその5倍位花が広がっていました❣



ホテイアオイという水草がまるで紫の絨毯のように見えたのです✧*。

そして、こんな 1センチ5ミリくらいの黄緑いろのアマガエルが葉っぱに何匹か座っていました!
すごく可愛かった!

こちらは見えないかもしれないけれども
ホテイアオイの先っちょに
赤いイトトンボがとまっています。

こちらは赤とんぼ ギンヤンマも飛んでいました。

赤とんぼにベニイトトンボ 綺麗な赤い虫たちが印象敵でした✧*。心

しばらく池に佇んで 柵ごしに眺めて
幸せな時間を過ごし
さて、出発。。
車を発進してちょっと進むと
またまた今度は黄色きらきら!!キラキラキラきゅんっ


道路脇、霧島神宮敷地に
ひかげの向日葵のように見えました。
ハンカイソウ 
茎の高さは1メートルくらい
花は10センチ程 
中国の漢の時代の有名な武将の名前
樊噲(ハンカイ)の名をもらった古代種と
言われているそうです。
花言葉は「すがすがしい」キラキラ
うんうん!すがすがしい御姿!


さて、天孫降臨への道の木の看板をくぐり

木のトンネルをずっと高千穂河原の方に登ります。(嵐の夜はこの道が怖くて、まるでジェイソン出そうで、ヾ(。>﹏<。)ノ゙ジェイソン今の人わかるかな)



途中霧島ハイツ跡地からの景色
桜島

きたの?って鹿さんが 

4頭程のファミリー 小鹿ちゃんもいましたよ
( ´꒳` ) こんにちは、来たよ〜♡

まあるい穴はキツツキさんの仕業。
キツツキは木をつつくのがお仕事なの。笑
そうして、そこからテンが屋根裏におじゃましてることも( ´꒳` )


帰り道
44444音譜ゲラゲラ

息子に言ったら4って縁起悪いじゃんって。。
(* ̄□ ̄*;ガーン!
そうなのか〜。息子にとっては縁起悪いのね。。


私からしたら ラッキーナンバーよ!(´∀`*)

[44444のエンジェルナンバー]

〜あなたの周りには大勢の天使たちがいます。  そして彼らはあなたを愛し、導いてくれています。天使たちはいつでもあなたの味方です。〜

それにね、四葉のクローバーもシアワセの4です❣

見方によって世界はクルクルかわるんだねって思いました( ´꒳` )✧*。

素敵な素敵な霧島でした。

また、いくよ〜✼*✲*✻*( ˊᵕˋ♡

息子の部活も終わったし、夏も行けるといいな〜。


長い長いブログにお付き合い下さりありがとうございます✧*。
ありがとう♡(人´∀`*)だいすき♡