おまじない✧*。✧*。✧*。 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


昨夜は夜中に
初めてだったアメンバー記事。。。
259記事も書いてきて
(いつの間にやらこんなに書いてたよ〜)

このブログで260☆彡.。

ブログタイトルの「ありがとうだいすき」の
「ありがとう」までは思えるけど。。
「だいすき」とはまだ思えない事だったの。。。
(あ!ブログでの事ではありませんよ〜!!)


でもね、それを通して再認識したことは
人が大切にしていること 否定したらいけないなってこと。
人が大切にしていることをバカにしたらいけないなって
 自分も気をつけようって思います。

どうしても抜けなかった棘を
ブログに書くことでぬけるように
おまじないのつもりで書きました

おまじない効いたみたい♡
スッキリです♡




この木 マンサクっていうのですね!
以前お花かな?ひもみたいなイソギンチャクみたいなお花だなってアップしたことがあります(笑)

マンサクだけにマンサクマンカイ〜
                            (๑´⍢`๑)はい。ごめんなさい (ˊ ᗜˋ ;) 



黄色のマンサクも見かけました♡
(白やオレンジなどもあるそうです)

花言葉調べて見たら
おもしろいの♡(ˊᗜˋ*)〝〟﹢◊*゚

「呪文」「魔力」「霊感」「ひらめき」「神秘」ですって!
あと、「幸福の再来」というのもありました♡

ぱっ!ぱっ!とはじけた花の感じからひらめき✧*。
アメリカ先住民が使う占い棒にも使われ、「魔女のはしばみ」とも呼ばれることから「呪文」「魔力」「霊感」
日本でも東北地方ではこの花のさき具合から作況を占っていたとか。

マンサクの咲いているお宅の方
毎朝掃除が大変ですけどねって笑ってらっしゃいました(*^^*)




〜ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます♡ありがとう☆だいすき〜