にこにこ春をむかえたいから(絵本おおさむこさむ) | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんばんは  かおりです

この頃なんだか時間の経つのがはやくって

注意力散漫。。。なのかな。

しょっちゅうぽーっとしています
気がつくと時間ばかりがすぎてしまって。。。


いけない いけない しっかりせねば

草木も春に大きく咲くために
土の中、しっかり根を張る時

わたしもひとつひとつに集中して
ちいさなクリアを積み重ねて

にこにこ春を迎えたい♡



その前にまた寒波がやってきていますね。
ブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ

これを乗り越えたら春が近づくぞ~!


そうそう

ブログで絵本のことを書いたら
とっても楽しかったので(自分が(笑))
ブログの中に

絵本さんコーナーをつくろうと思います(*^^*)


ブログの最後に[絵本さんコーナー]
つけてみようと思います。(不定期でね*krkr*

題して[〜きままに♡絵本さんコーナー~キラキラ]
いつまで続くかな~♡

絵本の題名と絵から 想像の翼をひろげるお遊びです♡

貼り付けてあるアマゾンか楽天さんにとぶと
中の絵をいくつか見ることができます
(絵をたくさん見れる方を貼ってあります♡)

その絵から想像の翼を広げてください♡

(著作権などがあるのでアマゾンさんや楽天さんの画像が一番よいようです

気になった絵本があったら
図書館や本屋さんで実物を手にとって答え合わせをしてみるのもおすすめです

(ちょっと心が疲れているときや ちょっと頭がカチコチになっているとき 試してみてくださいね(*^^*))

春でもないのにぽーっ(*´Д`*)と病の私は
これ以上ぽーっとしなくていいけどね。苦笑

ではではさっそく
きょうはね 寒波がきてるから

「おおさむ こさむ」こいでやすこ作

きつねのきっことイタチのちいとにい

おばあちゃんに
こんな雪の日はゆきぼうずがでるぞって言われても

お外で遊びたくって
おばあちゃんに編んでもらったあったかいコートをきてお外に飛び出します

 ゆきぼうずなんてこないよねー!
ゆきぼうず、でてこーい!

すると、ちいさなゆきだるまがふたつ 。。
「よんだ?」


~あなたも想像の中でおばあちゃんの編んでくれたあったかいコートを着てあそびにいってみて
ゆきだるまは ゆきぼうずなのかな
きっこたはちはあたたかいお家にかえれるかな♡



年末にずーっとほしいなって思っていたパスタケースを頂きました!すごくかわいい!パスタやソースもセットで♡
うれし~い♡

~ブログにお立ち寄りくださり。ありがとうございます1105 ありがとうだいすきにこきらきら