美智子さま | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


このところ 皇后美智子さまが頭に浮かんでばかりいますきらきら





その纏われている雰囲気や姿勢や佇まい眼差しきらきら




皇室は日本の祈りであること象徴であること
国民の心に寄り添い続けるということを
体現し続けてこられた天皇皇后両陛下のそのお姿


その祈りは国境を超えて世界への祈りに通じているのでしょう






幸せな子」を育てるのではなく
 どんな境遇におかれても
「幸せになれる子」を育てたい

美智子さまが幼い皇太子さまを育てられていたときのおことば

このお言葉に

神さまが子供(すべての人)を見つめる視線や祈りを感じます。



私自身が

どんな境遇におかれても幸せになれる子 
幸せになれる子 でありたいな あるかなと

自分自身をふりかえる言葉


(みんなみんな神さまの子供という意味で)

みんなみんな「幸せで在れる子」であれますように

すぐ状況や周りに振り回されてわがままな心を持て余す私ですが。。うさこ ぽっ

おもいだけはいっちょまえ。。。うさこ ぽっ



こちらの本には上の言葉は載っていませんが、とても素敵な言葉がたくさん載っていました。
身近に寄り添った美智子さまの血のかよったお言葉に、美智子さまの軌跡と慈愛を感じることができます。




平和の種まき 幸せの種まき


毎日毎瞬、日本の平和を願う
日本の そして世界の平和を願う象徴

ありがとうございます


~追記~
新年恒例の歌会始の儀で天皇陛下と皇后美智子様が詠まれたお歌

語りつつあしたの苑(その)を歩みゆけば林の中にきんらんのさく     
               
                 天皇陛下

語るなく重きを負いし君が肩に早春の日差し静かにそそぐ

              皇后美智子さま



             




なんだか今回かしこまったブログになってしまいました。(´-ω-`)

~ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。ありがとう だいすききらきらにこ