~船引神社2 なにかいるよ~ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

おはようございます<かおりです四つ葉


前回から引き続き「船引神社2hartいきまーすキラキラ


柱に彫られた昇り龍🐉さんのある本堂から出て、ぶらりと、本堂の裏手にまわると。。。

本堂のすぐ後ろに



ものすごい大クスさんがいらっしゃいましたわあ*krkr*

先程の前庭右手にあった大きな木の(前回ブログ)漲ったエネルギーも大好きでしたが

こちらの大クスわあ
根元は立入禁止で そばにいけなかったけど
柵の外までというか、
この大クスさんが本堂の後ろからブワァ~ンと拡がっていらっしゃったのだなぁ~と
立ち昇る拡がるエネルギー。。。<<<

なんだか、長い長いゆーっくりとした壮大な意識が脈打っているようなそんな雰囲気 <にこ




主幹内の空洞は7~8畳程!!もあるのですってびっくり
向こう側が覗けちゃう♡
子供なら入ってみたくてしょうがないでしょうね。(いまもおばさんでも入りたいとおもう(笑))
神様のお腹の中に入ったような気がするかなぁ。
冬眠のクマさんになったような気がするかなぁ。(^^)きらきらにこ



一本の木なんだけど、森の一部に見える~

根回り18メートル!


ふぁ~すごかったなぁっ!にこと、感動しながら大クスさんを後にして

表に向かいながら、撮った写真をチェックしていると、あれ?!気になる写真がありました。

龍さんを撮った写真 本堂の中央のうえにチラリと写っている白いのは何だろう?bo--



気になる~。
奥で見えづらくて気が付かなかった!
神主さんはさっき颯爽と帰ってしまわれて中にはもうはいれないけど、、、
   横窓からみえるかな 
      ウロウロ、ウロチョロ、キョロキョロ
本堂の側面の凹んだ部分に入り込み
    窓にへばりついてみる(笑)ニヤニヤ

そしたらいました~!にこキラキラ1


拡大写真。。。



白い鳩さん!
本堂の上部中央に白ハトさんがいらっしゃいました。おねがい

もしかして、対になっていたのかなぁ。
もう一羽の白ハトさんは平和のために飛びまわっているのかな~

そういえば、昨日鳩の群れに白ハトさんが1羽いたな♡白ハトのお遣いさんだったのかな なんて想像しました。キラッ青tenほっこり


柱の龍さんを掘った方のお名前と年が記されていました。
雲竜巻柱というのですね。
鳩さんも同じ方が彫られたのかな。。
宮崎市本郷の大工さんらしいです。(^^)


そろそろ帰りますよ~。
最後に 帰ろうと鳥居を抜けた塀のところで

黄色い蜘蛛さんが光っていてくれました<きらきら

腹部にキラキラ金色に輝く横ラインがとっても綺麗でした、(写真にはキラキラが写らず残念。。)

(蜘蛛苦手な方、ごめんなさい💦下に画像があります)



以上ながーい船引神社 ひとり珍道中でしたキラキラ スマイル

おつきあい下さりありがとうこざいますキラキラ 



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 

船引神社に導いてくださったまさよさんの手帳が
届きましたにこキラキラ1
手にすると、そして手帳を開くと
そのたびに妖精の粉が舞うような手帳きらきらhart



嬉しかったことをかく欄
閃いたことなどを書く欄
妖精になったつもりで書く欄があります。

閃きを書く欄!1番のお気に入り(*^^*)
まさよさん、一生懸命考えてくださったんだろうな♡
まさよさんの優しさがあふれています。

素敵な手帳ですハート
まさよさん。素敵な手帳をありがとうこざいます

(帯ははずせます。外すとシンプルになります)

5月(私の誕生月)の妖精さんは藤の妖精さんでした♡♡♡とっても素敵!tenきらきらキラッ青





~ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます♡~ありがとう♡だいすきっ、