*✫✼祖父母のものもの第1弾~伝えることの大切さ~ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんばんは♡かおりです*krkr*

マリさんのブログのお人形をみて
わぁ うちにもあるなぁと嬉しくなったお人形

祖父母の家にあったもの



大好きな祖母のもの。。。







小さな頃から
祖父の家に行くと
静かな佇まいの家の中で
華やかにちょこんと座る
フランス人形を見ていました。
とても可愛くて、よく眺めていました。


祖母が愛で母が愛でたお人形。
 
今は私の家に。。。ハート


大好きな祖父母
祖母(母方の)は私が3歳の時に亡くなったのでお葬式の花に包まれ眠っているようなお顔の記憶しかないのですが、、、
(祖父は、82歳でなくなりました。)

それでも何かのたびに 祖母が私のことを
「この子は世界一♡」と言っていたと母からきかされ
(孫贔屓の孫ばか全開だったんですね~笑う太陽

祖母のことを話す母の声や表情から
私は祖母を知っていますキラキラ レインボーカラーNO1

そうやって、祖母のことを何度も話してくれた母も
父も早めに天に帰ってしまって




私は子どもたちに あなたのおじいちゃんは、あなたのおばぁちゃんはって伝えられているかな。

まだまだ 伝えてあげなきゃいけないな
とてもとても愛されていたんだよ

とてもとても愛されているんだよ
今でも見守っているよって


もう、長男は誕生日で二十歳になっちゃうけど
それでもまだまだ


何度も何度も伝えてあげなきゃいけないなって思います。きらきらきらきら*krkr**krkr*ten点キラキラ スマイル




~ブログにお立ち寄りくださりありがとう♡
              だいすき♡スマイルten