愛するものを愛でるとき | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。



愛するものを愛でるとき

〈いま、ここ〉の状態になってる


意識せずに

〈いま、ここ 〉に意識があるとき

例えば 
愛する人や

我が子の笑顔の瞬間や

流れる時が一瞬、スローモーションのように感じるとき

ペットを愛でるとき
花を 景色を愛でるとき

今、ここ、にありながら
一瞬、無になる気がします

人は、愛するものの一瞬一瞬にかわる姿を

見逃しまいとする
抱きしめようとする

其のとき、いま ここ の中にいる

一瞬一瞬の積み重ね 

抜け落ちてゆく記憶だとしても

そのときたしかに

『ここ』の中にいる




写真はfeelさんからお借りしましたキラキラ

feelさんのこちらのブログに写真と一緒に茨木のりこさんの詩が紹介されていてうれしくなりましたキラキラキラキラキラキラきらきら!!

~ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。今日の宮崎は土砂降りです。今日は、どんないいことあったかなスマイル
ありがとうだいすき だいすきありがとうスマイル緑