最強の武器✧ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。



〝素直さは最強の武器 〟という言葉を 
 
     目にしたのはいつだったろう

25年くらいまえ?ga--n
        もっとまえ?ga--n
(まだ制服着てた頃、、、ひょえ~ちょい浦島太郎気分にしばし浸ってしまった💦いつ時間すぎたー!?ガクリ(黒背景用)

〝素直さは最大の知性〟というアインシュタインさんの言葉もあるそうですね2


 ー素直さは最強の武器ー

銀色夏生さんの詩集の中の言葉だったと思う。

どの詩集の言葉だったろう

初期の頃のをなんどか探すけど、見つからない。。


―素直さは最強の武器―

その言葉はそれからずっと私の胸の中で

時々 キラリ キラリ と輝く

私の胸に最強の武器となって 


けして外に向かっての言葉ではなく
内にむかっての言葉

夜道を照らすカンテラのように

迷いそうなとき 光ってくれた

ブレそうになったときこそ

 たのしい?
   うれしい?
     気持ちいい?



最強の武器をたよりに


明るい方へ



この状況でできる 気持ちいいこと探し
やりはじめると
やみつきになるくらい それは楽しくて幸せで

幸せだなぁ て感じるてんgてんyてんP

根本は愛だから

素直になればなるほど それは愛で
純粋で真っ直ぐなものほど
柔らかく 強く 永遠てんPてんyてんgてんb

そんな気がします。。。

✼✫☆✼✫☆✼✫☆✼✫✻∞☆✼✫✻☆✼✫✻☆✼




ほっぺつけあってねむいにゃ~ん
ねこは寝子というけれど
5月はさらに眠そうですよ~(*´・ω・`)
こちらの画像はFeelさんキラキラ レインボーカラーNO1からお借りしましたkirara


~気ままなブログにお付き合い下さりありがとうございます♡今日もかぞれきれないくらいの奇跡をありがとう♡スマイル  ~