”好きなことして、心地よい波動を出す♪” | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

そうだよね~きらきら

それでいいよね~ハート

いっぱいいっぱい好きなことを選択して

心地よいことを選択して。denpa-wara2heart

 

なのに

好きなことをしたり、好きなものを買うことって

そういうの、なんだか贅沢って思っちゃうのってなんでなんだろう

清貧!!、もっと貧しく清くあらねばって思っちゃうのって

 

なんでなんだろう。

日本独特の美の観念?

根強いのかもな~って思う(私の中でも)

 

たとえ何百円でもそんなくだらないもの買うくらいなら

貯金しなさいよとか、おかず一品ふやしなさいよとか

いうんだよね

あたまの声が 

あとね、いうの頭の声がね  

いじわるなひとがみたら、

ふーん、余裕あるんだねpunpun

ふーん、贅沢だねーpunpun

っていうよって。。。。しょぼーん2

 

わたしの心はどこかでいつも

すべてのタイプの人がこれをみたらって

無意識に検証しちゃうの

 

 

でも、

 

いいんだよね。

あと、お金かかるかからない関係なく

その空気 環境、ほっと息が深くなるような

心に余裕がうまれるような瞬間をつくりだす思考や

 

お気に入りのものたちや、空を見上げてきれいだなっておもえる心で

 

 

うちの中も、私の癒し庵ですよカナヘイハートカナヘイうさぎ

頭の中もちゅーりっぷ

 

検証はしちゃうけど

 

いいのだ!に落ち着くつながる花1つながる花2はっぱ

 

 

 

でもたまに

いろいろ我慢してるのになんで幸せになれないんだ!えこぷれって

こちこちに心が固まっている人がいたとして

我慢をやめたらもっと不幸になるんじゃないかって恐れていて

そのなんで!のやり場のない怒りを

たまにあてられるの

 

ぽけらっとしてるから

あてやすいんだろうね。

 

気が付かなきゃいいのに

気が付いちゃうし

そのひとの痛みに同調しちゃうのふでこ涙うーん

それくるしい。。。。

 

あれ?話が脱線しちゃった

 

 

話し戻してdenpa-hokkori

好きなもの眺めるとき、なんでもない好きなことをする時間って

ほんとに、豊かだなって思うんです

 

もう子供のつむじの匂いはかげなくなっちゃったけど、

 

 

にゃんこの頭くんくんして萌えてますねむ

 

すきなシャンプーだって

すきな音楽聞くのだってそう

 

豊かさや贅沢って

いっぱいいっぱいあるよねってお話でしたフィロちゃん,ポイント,ピンク,羊ハート

 

いいよね~ピンクハートってほんわり!