長崎 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


土日に長崎に家族でいってきましたキラキラ

車で5時間半、宮崎→長崎は同じ九州でも

移動するとなると遠いですあせる


車窓から息子たちが撮った朝日と



夜にいった、
日本三大夜景といわれる

長崎稲佐山の夜景ニコニコ
きれいです~!!おねがい
こちらは画像をお借りしています。
私の腕では、あの綺麗さをお伝えできないのでニコニコ


とっても綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ


長崎はほんとに坂が多くて

宮崎、鹿児島の平坦な街に慣れている私の目には

おもちゃ箱をひっくり返したような

賑やかさと昔ながらのせまーい小道がわくわくする町並みラブラブ


とっても魅力的でしたにゃ心

歴史的な建造物も多くて

レトロオシャレルンルン乙女のトキメキ
ゆっくり散策してみたいキラキラキラキラ



こちらは諏訪神社ニコニコ








立派な獅子さん


立派な狛犬さん


諭吉先生


こんなところにかわいい狛犬さんたち
珍しい姿 愛嬌たっぷり 大きさも中型犬くらいで可愛らしい~ラブ


拝殿です。


長男の用事でいった今回の長崎、私と長男は観光はあまりできなかったけれど、これからも長崎にご縁があるようなので
またゆっくり行こうと思いますニコニコキラキラ

長男が免許車とったら、運転交代でしてもらおうニコニコ

~私の拙いブログにお立ち寄りくださりありがとうございますキラキラ日々、大なり小なりいろいろな事があり、そうして時は風のように流れていきますね。みなさんの今日が今が心ゆたかでありますように。ありがとう、だいすきスマイルkirara